トライ式高等学院オフィシャルブログ

大分 大分校ブログ記事

高等学院の授業って?

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 大分キャンパスです

今回のブログは、大分キャンパスに在籍する二年生のМがお届けします!

オープンキャンパスに来られた方に、よく

「どんな授業をするの?」という質問をいただきます。

通信制高校はいろいろな授業形態があるので、通学するならもちろん

自分に合うところを選びたいですよね。

そこで今日のブログでは、在校生視点で、トライ式高等学院の『授業』について

お伝えしたいと思います。

まず、「学校に通っていなかった時期がある」場合。

私も中学校三年生の一年間、学校に行けずに不安なまま入学しました。

さらに私は元々五教科それぞれに凸凹があり、苦手な教科はとことん苦手。

どうしよう、ついていけるかな・・・。と思っていたのですが、

トライ式高等学院の個別指導がとても肌に合っていたようで、

ちゃんと進級できました😍

トライ式高等学院の授業は、ひとりひとりがそれぞれの進度で勉強できる

個別指導タイプ。一対一の授業で、苦手なところを教えてもらえます。

私は一年目、苦手な数学と英語を中心に、二年目の今は得意な小論文も加えて。

先生方もとてもやさしく、分かるまでとことん教えてくださるので、

授業の時間が毎週とても楽しみです。

そして、「大学進学したい」場合。

こちらも個別指導が強みです。大分キャンパスは開校してまだ二年目なのですが、

無事に大学に合格し卒業していった先輩方の姿を追いかけて、

今日も頑張っている後輩たちがいます。

≪頑張りかたは人それぞれ≫。

私はトライに通学するようになって、そのことに気がつけたのが一番大きい成長

でした。

この教室で、生徒は、自分なりの戦いかたを身につけ、巣立っていくのです。

ひとりひとりに進む道は違うし、うまくいっているように見えても、

その陰にはたくさんの努力があって。

これから入学を検討されている生徒さんも、このブログを見ていると思います。

それぞれ、つらいことや苦しいことがたくさんあったでしょう。

そんなみなさんだからこそ、分かる痛みや悲しみがあります。

仲良くなれる友達が、先輩が、先生方がいます。

ぜひ、オープンキャンパスにいらしてください。

みなさんとお会いできたら、とてもうれしいです。

いかがでしょうか。

実は今回このブログを書かせていただいているのも、私の得意なことを

踏まえて登校できる日にちを増やそうとしていただいたからなんです。

私もまだまだ道のりは長いですが、自分のペースで頑張っていきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

=============================

お問い合わせ: 0120-919-439 トライ式高等学院 

通信制サポート校: 大分校

=============================

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他