トライ式高等学院オフィシャルブログ

大分 大分校ブログ記事

オープンキャンパスについて

 またまたブログを担当させていただきます、Mです!

 今回は『オープンキャンパス』について。

 “学校に行けない”  ”家から出られない”  ”留年しそう”  などで悩んでいる

 通信制高校に興味がある方にキャンパスへ来ていただき、

 「トライ式高等学院」についてご説明しています。

 このオープンキャンパスの目玉は、実際にキャンパス所属の生徒が参加すること!

 生徒目線のキャンパス事情を知ることができます😆

 私も前回久しぶりに参加したので、私たち生徒がどんなお話をさせていただくか、

 などをお伝えしたいと思います。

               □        □        □       □

 キャンパスに来ていただいた際は、まず最初に「オープンキャンパスアンケート」を

 書いていただきます。

 「学校行事の内容」「コースについて」「時間割」など、気になる項目に

 チェックを入れていただき、生徒はその流れに沿ってお話する、という形式です。

 私はオープンキャンパスに5回ほど参加しましたが、やはり

 「通信制高校のしくみについて」・「不登校を解決できた理由」・「大学受験対策」・「将来の夢」についてよく   質問を受けました。

 ①「通信制高校のしくみについて」

 通信制高校という選択肢が広く知られるようになった今、色々な学校が生まれ、

 それぞれの特徴やシステムもなかなかに複雑…。

 この質問を受けた際は「トライ式」について丁寧にお伝えすることを

 心がけています。

 詳しい説明はキャンパス長がしっかりしてくれるので安心です。

 ②「不登校を解決できた理由・大学受験対策・将来の夢」

 当然ですが、各生徒トライに入学した理由も違えば、解決できた理由も、将来の夢も違います。

 すべて一概には言えません。

 大学受験対策は生徒それぞれにカリキュラムが組まれるため、この3つは

 色々な「答え」を知ることができる滅多にないチャンス!

 1組に2人ほどの生徒がついてお話するので、2人分の「これまで」と「これから」が

 聞けてお得です😋

 

 おしゃべりが苦手・家から出られない、などの場合でも大丈夫👌

 お子さまの入学を検討されている親御さんのみでの参加も多いです。

 オープンキャンパスは通年開催しており、ご都合のつく日に予約していただけます。

               □         □        □        □

 キャンパスが開校して、2度目の春が訪れようとしています。

 卒業の、そして新しい出会いの季節。

 みなさんにいい春が訪れますように。

 今回もブログを読んでいただきありがとうございました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他