トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

まるでロシアな国会議事堂

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお届けして参ります~♫

毎日寒いですが、みなさん、体調など崩してないですか?
最近思ったんですが、「寒い」って、あらゆることの理由になりませんか?
立石は季節問わずお風呂を面倒くさがる傾向にあるんですが、この時期は寒すぎてもっともっと面倒に…
あと、立石は季節問わず朝起きるのが大変なのですが、この時期は寒すぎてスーパーお寝坊さんに…

うーーーーん…理由と言うか、めんどくさがりと寝坊の言い訳になってしまいました…

さ、本題に参りましょう^^

本日は、深々と降る雪の日に開催されたイベント「国会で政治政策を学ぼう!」の報告です!

当日は、雪にも関わらずほとんどの参加予定メンバーが時間通りに集まることができました。
どんどん降ってくる雪に戸惑いながら、イベント開始です。

13:00 体験プログラム開始

このプログラムでは、生徒さんそれぞれが参議院議員となって参加します。そして、法案の内容を話し合う場である委員会を行います。委員会は、議長、委員長、大臣、副大臣等で構成されており、生徒さんそれぞれが与えられた役割に沿って、委員会で発言します。

今回は「少年法改正案」について取り上げました。

こちらは委員会を行った会場です。とても厳かな雰囲気の中で行われました。
みんなしっかりと自分の役割をまっとうし、法案も無事可決されました!

こちらは議長席です!みんなよりだいぶ高いころから語りかける感じ!Kくん、議長かっこよかったです!

その後は国会議事堂の中を案内してもらい、この日はイベント終了です。

そして見てください、この国会議事堂の様子を…!
日本とは思えない景色です!!

そう、まるでロシア(`・ω・´)

滅多にない状況の中で行われたイベントですが、プログラムも大変貴重で、国会の中を見学できたことも、非常に有意義な時間でした!

このイベントを企画してくれたTくん、とても貴重な機会を作ってくれて、本当にありがとう^^
そして参加してくれた皆さん、雪の中本当にお疲れ様でした!
国会議員として活躍していたみなさん、とってもかっこよかったです(∩´∀`)∩

しっかりと身体を温めてくださいね!

★★★直近のキャンパス行事★★★

・1/15(土)11:00~ 14:00~ オープンキャンパス

・1/22(土)11:00~ 14:00~ オープンキャンパス

・1/24(月)10:00~ 理解度確認テスト ※申込者のみ 

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

 

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #国会見学 #参議院 #東京で雪が降りました

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋校ブログ | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院公式ブログ (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他