トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

お掃除生配信!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです^^

本日も、スタッフの立石がお送り致します☆彡

もうすぐ2021年が終わってしまいます…
いやぁ…年々、1年経つのが早いなと感じています( ;∀;)
2021年、みなさんにとって、どんな1年でしたか??

立石としては2020年に引き続き、「withコロナ」の1年だったように感じています。
感染症対策をしっかりした上で、人と関わっていく。これまで普通にしていた「人との関わり」のために、私たちは、自分と目の前の人の安全をしっかりと確認しなくてはならなくなりました。

これは大変煩雑なことのように感じますが、その煩雑さの背景には「誰かを大切に思う」というメッセージが存在しています。目の前の人が大切だからこそ、その人と、その人のかけがえのない人のことも守っていきたいという気持ちの現れです。

2022年も、まだまだ「withコロナ」は続いていきそうです。
自分自身の安全と、大切な人の安全を考えながら、感染症対策を行っていきましょう。

そして、ここから先は、年末大掃除の生配信!!

このブログを書いている本日は、キャンパスの年内最終営業日です!
みんなで大掃除をしています\(^o^)/

掃除をしているみんなに、今年1年の総括と、来年の抱負についてインタビューしてみましたよ☆彡

まずは大人代表!4月に入社してくださった新井さんに、お話を聞いてみました!

今年はどんな1年でしたか?

入社して8カ月、あっという間でした!生徒の成長を近くで感じることができイました。イベントを通してみんなが変わっていった感じがしました。

来年はどんな1年にしたいですか?

学年の隔てがなくなるキャンパスにしていきたいです。入ってくる1年生を含めて、学年関係なく繋がれるような、そんなキャンパスにしていきたいです。そのような雰囲気の中でイベントもみんなで盛り上げていきたいです!

新井さんありがとうございます!次は、最近入学してくれたOくんに話を聞いてみました!

今年はどんな1年だった?

前の学校では大変だったけど、楽しかったです。

来年はどんな1年にしたい?

去年より充実した1年にしたいです!もっと友達と仲良くしたいです!!

Oくん、イベントの参加も積極的で、今日も友達といきいきと掃除をしてくれています!
男の子チームで蛍光灯の掃除をしてくれています^^

とてもきれいになりました\(^o^)/
Oくん、来年もよろしくお願いします!

さ、次はYちゃんに話を聞いてみましたよ!

今年はどんな1年でしたか?

変化の年!中学生から高校生になったし、自分で日々の計画を立てていかないといけなくなりました。中学と違うし、高校生になって大人の階段を昇った。そいういう意味での変化の年でした。

どんな1年にしたいですか?

何事も継続していきたいです。今年は健康のために筋トレを始めようかなと思っています。勉強も自分で今週はこれをやるって決めたらやっていきたいです。私は3日坊主で終わることが多いので、再来年の受験に向けてコツコツ積み重ねる習慣を身につけたいです。

Yちゃん、ありがとう!
自分で日々の計画を立てるのも、通信制高校だからこそかもしれませんね。
レポートを計画的にすすめ、部活動も頑張っているYちゃんですが、来年はもっともっと頑張っていきたいみたいですね!

応援しています!
今日は大掃除お疲れさまでした!

Yちゃん、来年もよろしくお願いします☆彡

さて、ここまで読んできて、みなさんの総括と抱負は見つかりましたか?

2022年、みなさんにとって素敵な1年になりますように…!

飯田橋キャンパス一同、心よりお祈りしております!

よいお年を!

★★★直近のキャンパス行事★★★

・12/29(水)~1/3(月) 年末・お正月休み 

・1/6(木)13:00~ 国会で政治政策を学ぼう! ※好評につきしめきりました※

・1/13(木)13:00~ 初詣 in 東京大神宮   

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

 

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #大掃除 #年末

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋校ブログ | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院公式ブログ (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他