トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

❀合格速報❀【東北文化学園大学】

皆さま、こんにちは♪♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです☺

11月に入り、続々と喜びの知らせが届いております!!

今回は東北文化学園大学工学部知能情報システム学科へAO合格したYくんにインタビュー♪

Yくん本当におめでとうございます\(^o^)/

いつも周りに優しく、本番に強いと言われながらもコツコツ頑張ったYくんだからこそ勝ち取った勝利!

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

Q.受験までの流れを教えてください

志望校を決め、志望理由書の作成から面接練習の日々、プレゼンテーションの練習を行いました。

Q.どんな試験対策をしましたか?

プレゼンテーションにあたって、相手に自分が伝えたいことが伝わるよう、必要な要点だけまとめるようにしました。

Q.後輩へのアドバイス

大学調べは最低限受験の半年前にはして、面接練習は10問以上の質問を用意して備えました。

******************

現在は入学後に困らないように学力の定着に力を入れて、日々授業も引き続き頑張っています(*^^*)

大学受験の現状は「一般受験」から

学力に加え表現力や判断力など人間性で判断する総合型・推薦を重要視する方向へと徐々に変化しています。

受験に必要なES、自己分析、プレゼン、面接、グループディスカッション等、

個別に推薦対策ができるのはマンツーマンのトライだからこそできること!

また、AO対策合宿という集中講座を受け、

合格した生徒もいます!!!Yくんもその一人\(^o^)/

トライ式高等学院で推薦対策を一緒に進めませんか?

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

トライ式高等学院仙台キャンパスでは、オープンキャンパス以外でも、随時、見学や相談会を承っております。

どんなイベントがあるんだろう、単位はどのように取るんだろう、どんな通学パターンがあるんだろう、などなど

疑問点や不安な点などお気軽にご相談いただければと思います。

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

******************************************************

□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院

■□  TEL: 0120-919-439

□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他