トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

天文台で宇宙を体感☆★☆

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院仙台キャンパスです(^^♪

みなさん、11月19日に今年二度目の月食が見られることご存じでしたか?

5月の皆既月食も大変話題になりましたが、今月19日にもほぼ皆既月食に近い部分月食が見られるんだとか。

仙台では16時18分から月食の開始が見られるとのことなので、東北東の空を眺めてみてくださいね!

そんな宇宙の神秘を体感すべく、仙台市天文台に行ってきました!

月の満ち欠けや太陽系惑星、ブラックホールの仕組みなどなど

体感しながら宇宙のあれこれを学ぶことができる仙台市天文台の展示室。

見学にきた生徒たちも1つ1つかなり時間をかけて展示に見入っていました!

そんな中ほんとに長い時間1つの展示から離れないこのグループ…

なんと英語で書かれたさまざまな星の解説を和訳していたんだとか!

思わぬところに学びのきっかけが生まれるものですね。

昼食後の1コマ…

天文台の広場でおにごっこしながら駆け回る男子たち( ´艸`)

ちょっと小難しい宇宙のお勉強のあとは、思い切り体を動かす!!

体力をもてあました元気な男子組!

最後にプラネタリウムも見学し、宇宙を満喫した一日でした!

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

トライ式高等学院仙台キャンパスでは

随時、見学や相談会を承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

******************************************************

□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院

■□  TEL: 0120-919-439

□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他