トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

❀2021初❀祝❀合格速報❀

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

今回もスタッフの立石がお送りして参ります(´_ゝ`)

今年もこのシーズンがやってきましたね!

これから一般入試を控えてる生徒さんもいらっしゃると思いますので、ご自身の心身の状態と相談して、以降、お読みいただけたらと思います。

本日は、Sちゃんの合格速報が届いています!

ちなみに、Sちゃんはトライ式高等学院の「既卒生コース」に在籍しています。

高校3年まで高校生として在籍し、その後は卒業生として、トライに在籍しています。全日制の高校だと、高校を卒業した後、別の予備校に在籍する等する生徒さんが多いですが、この「既卒生コース」に在籍することで、大きな環境の変化がなく、受験に向き合うことができます。
安心した環境で学習が継続できるので、あまり大きく環境を変えたくない生徒さんには、おすすめのコースです^^

では、本題に入りましょう!

東邦大学理学部生命圏環境科学科(総合型選抜)

✱大学、学部・学科選び

私自身、やりたいことがだいぶ独特なことだったので、自分のやりたいことを学べて、将来の幅を広げられるような学部を選びました。
やりたいこと、というのは、プランクトンや野生動物の研究、それらの保全についてです。人と動物との共生を目指したいと思っています。

✱受験対策

もともと一般での受験を考えていましたが、自分自身のやりたいことをPRできると思い、総合型選抜を受験してみようと思いました。それを決めたのが8月くらいで、他の教科の勉強はひとまず置いておいて、総合型の勉強を集中して行いました。

勉強中心の対策から総合型中心の対策となり、日々の学習だけでなく「対人」に関して、話し言葉や姿勢などにも気をつけるようになりました。

また、受験に関わらず、トライにはいろいろな考えの人がいるので、ここに在籍していた期間を通して、人との関わり方について考えるようになりました。私自身、気配りができるようになったと思います。

✱受験を終えて…

(まだまだ気を抜くことはできないのですが…)気持ちの面で少し楽になったような気がします。

また、私自身「既卒生コース」に在籍していますが、高校時代の友人と引き続き関わることができたり、新入生や中等部の子とも関わることができたのは楽しかったです。私のことをよく知っている先生から引き続き指導していただけたことも、安心感がありました。

✱これから受験をする生徒さんへエールを!

と、とりあえず!無理をしすぎないで!!
無理しすぎて倒れると元も子もないから!(経験済)
ある程度自分の限界を把握して動いて、頑張るところと力を入れなくていいところを判断しながら、頑張ってください…!!

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

Sちゃん、体験記レポ、ありがとうございます!!

ひとまずお疲れ様でした。

立石はSちゃんとの付き合いは短くはないですが…

まさかSちゃんがアシタカになりたいとは知りませんでした…( ;∀;)

立石はですね、アシタカが出てくるあの作品が大好きなんですよ~

これからSちゃんが大学に入って好きなことをたくさん勉強して、アシタカとなって活躍してくれることを、ひそかに応援しています!!

Sちゃん、頑張ってね!そしてS、どうか、無理をせず!

昨年度の合格速報ブログはこちら↓

❀合格速報❀上智大学合格❀ | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 飯田橋校のブログ (try-gakuin.com)

❀合格速報❀法政大学合格❀ | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 飯田橋校のブログ (try-gakuin.com)

❀合格速報❀12月11日現在 | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 飯田橋校のブログ (try-gakuin.com)

★★★直近のキャンパス行事★★★

・11/15(月)~11/17(水) 進路探求スタート合宿(オフライン)

・11/18(木) 体育祭!

・11/20(土) 11:00~ 14:00~ オープンキャンパス

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

 

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #オープンキャンパス #合宿 #体育祭 #AO入試 #総合型選抜

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋校ブログ | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院公式ブログ (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他