トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

その俳句、ハイクオリティ

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日も、立石がお送りして参ります☆彡

みなさん、秋の食材、食べてますか?

食事は専ら自炊派の立石なのですが、いつも同じものばかり作っている気がして、料理がマンネリ化していたんですよね~
もっとレパートリーを増やしたい!と思い、最近は秋の味覚、サツマイモやらカボチャやらをスーパーで買っています(´▽`)

しかしですね…サツマイモもカボチャも…硬いんですよね…(笑)
レンジで温めれば柔らかくなるのですが、まるごとレンジにいれるわけにもいかず…戦っています(; ・`д・´)

秋の味覚を味わうためには、力技も必要なんですね(‘ω’)

さて、そんな立石の秋の日常はさておき。

本日は、SDGs推進部より、俳句コンテストのご案内です!

部員のKくんが、PR文を書いてくれました^^

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

ただいま飯田橋キャンパスでは、第一回SDGs俳句コンテストを開催しています。

テーマは「地球環境を守ろう!」です。

ルールは簡単!

★テーマに関連性のある作品であること

★俳句(川柳)であること ※季語はなくてOK!

★見た人が不安になりうる表現は避けてください。

ユニークな作品は入賞の可能性があるかも…!?

例えば…

エアコンが 壊れて節電 エコですね~

先月の飯田橋キャンパスのエアコン事情に皮肉を混ぜた訳ではありませんが…(笑)

応募方法は、学年、名前(匿名でも大丈夫です!)、作品を書いて、

下記フォーマットからご提出をお願いします↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdIB455DHIGZQ5ktCBpgxP3jSNJUZqO4AAktXhVhjeBBfoxfQ/viewform?usp=pp_url

もしくは、スタッフ、SDGs推進部員に紙などに書いて提出してください。

期限は11月17日(水)です。

集まった作品は校内にて掲示予定です!

どしどしご応募ください(`・ω・´)

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

いやいやいや!(笑)

先月の飯田橋キャンパスの空調工事のことめっちゃ引きずってる…!!!( ;∀;)

確かに、先月の今頃、飯田橋キャンパスは空調工事があり、エアコンが使えなかったんですね。

何故か猛暑だったあの時期にエアコンが使えなかったわけですが…ほんとに、暑かったですね…”(-“”-)”

みんなであの暑さを乗り切って、今では快適に過ごせる飯田橋キャンパス…

ってなんの話!(笑)

Kくん、PR文ありがとうございました!

立石も一句、詠んでみますね\(^o^)/

あなたとの SDGsな この関係

…あれ?
地球環境は守れていないような…(‘ω’)
でも、ちょっと意味深…(‘ω’)ザワザワ

と、まあ、みなさんは、応募する際はきちんとルールを守って、「地球環境を守る」をテーマにしてくださいね!(;´∀`)テヘペロ

みなさんからのご応募、心よりお待ちしております!

★★★直近のキャンパス行事★★★

・11/15(月)~11/17(水) 進路探求スタート合宿(オフライン)

・11/18(木) 体育祭!

・11/20(土) 11:00~ 14:00~ オープンキャンパス

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

 

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #オープンキャンパス #合宿 #体育祭 #SDGs #俳句 #エコ #環境

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋校ブログ | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院公式ブログ (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他