トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

プレゼン大会おつ(´_ゝ`)

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお送りして参ります◎

立石は先日、とても心地よい気候の日に、近所の川沿いを歩いてお散歩をしてきたんです。

そして川の音を聞きながら読書をたしなんでいました。カフェでの読書もいいですが、自然の中での読書もすごくいいですね^^

読書の秋…みなさんも、〇〇の秋、たしなんでますか?

本日は、今年度スタートを切ったチームプレゼン大会について、振り返りをしていきたいと思っています!

今回文面を書いてくれたのはOくん

プレゼンが得意なOくんにとって、どんなプレゼン大会になったのでしょう??

*******

僕達のグループは、全員初対面でのスタートでした。なので最初はとても不安でした。

でも、担当のスタッフさんのサポートにより、打ち合わせを重ねていくごとに、グループの仲は深まっていきました。

次第に自分達のプレゼンに自信を持てるようになり、本当に楽しくて夢中になっていました。

そしていよいよ迎えた本番―――

僕たちは一位にはなれませんでした…

結果発表の時、僕は地面に手をついて悔しがりました!!本当に悔しかったです!!(; ・`д・´)ムキーッ

その後、すぐにこのブログの文面を書いています。

その時スタッフさんから「悔しがれたのは、めちゃくちゃ頑張ったからだよ」と声をかけられ、頑張ったので本当にその通りだと思いました。

僕達のグループは、最初は口数が少なかったのに、今ではお互いに冗談を言えるくらいの仲になりました。

この時僕は、プレゼン大会に出場して良かったなと心の底から思いました。

この場を作ってくれた方々、そして僕のプレゼンをやりたいという要望で必死に協力してくださったキャンパスの方、誰よりも近くでサポートしてくれた担当のスタッフさんには改めて感謝をお送りします。

*******

とにかく悔しいOくん…!

今回、O君の呼びかけで集まったメンバーだったので、本当に悔しいと思います。

Oくんが求めていた結果は伴ってこなかったかもしれませんが、この、「何かを頑張った体験」というのは、直接的ではなくとも、別の形でOくんの支えになってくれるのではないかな、と思っています。
大人になって思いますが、人生でそのような体験て、そう多くはないんですよね…(・ω・)

ともあれ、Oくん、プレゼン大会本当にお疲れ様でした!

★★★直近のキャンパス行事★★★

・11/6(土)11:00~ 14:00~ オープンキャンパス

・11/11(木)理解度確認テスト ※申込者のみ  ←new!

・11/15(月)~11/17(水) 進路探求スタート合宿(オフライン)

・11/18(木) 体育祭!

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

 

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #オープンキャンパス #合宿 #体育祭 #プレゼン #プレゼン大会

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋校ブログ | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院公式ブログ (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他