トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

レクリエーション☆タイム!

秋もさまざまな活動を楽しもう♫

ブログをご覧の皆さま、こんにちは♪♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台駅前キャンパスです☺

仙台キャンパスでは、お昼休みの後半に毎日レクリエーションの時間を作っています*\(^o^)/*

その日に登校しているメンバーでトランプやUNOしたり、上級生が後輩を誘う日もあれば、1年生が新しくトライに入学した生徒を誘ったりと、

勉強とメリハリをつけ、穏やかなリラックスした時間♪

遊び、レクリエーションを通じて社会性の向上、自主性や創造性が育つといわれています!

毎日違った人たちとコミュニケーションをとることは、刺激となり交流が楽しみとなり、生きがいが生まれたり、日々の生活にハリが出たりすることもあります(*^o^*)

何をしたらいいのかわからないけど・・・何かしたい!友達をつくりたい!同じ趣味の仲間をつくりたい!気持ちはみんなさまざま☆

安心してゆったりと過ごせる空間をつくることって、とっても大切です(^_−)−☆

間もなく新年度から半年を迎え、このように生徒たち同士の関わりもかなり増えました!

現在、キャンパスでは検温、消毒の徹底、新型コロナウイルス対策へのご協力をお願いする中ではありますが、

引き続きみんなの成長を見守っていきたいと思います。

***********************************************
■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院
□■TEL:0120-919-439
■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com
***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他