トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

小動物園見学と歴史と民族の博物館見学

こんにちは!

トライ式高等学院大宮駅前キャンパスです(^^)

ブログをみてくださってありがとうございます♪

今回は、先日行われた小動物園見学・歴史と民族の博物館見学・藍染体験のイベントの様子をご紹介!!

今回は大宮キャンパスからは4名の生徒が参加しました(^^)

大宮公園の時計台に11時に待ち合わせ♪

迷ってしまった生徒もいましたが無事全員集合!!

12時45分までは小動物園や氷川人社の自由見学♪

自由行動ということでそれぞれ動物園に行ったり参拝にいったり(^^)

他キャンパスの生徒と仲良くなってグループで行動する子たちも♪

お友達ができて良かった~!!

小動物園は何度か見学に行っていますが、何回行っても飽きないですね(^^)

可愛い動物に毎回癒されます~!

ちょっと見難いですが、可愛いリス!!

その後は歴史と民族の博物館へ!!

みんなものすごく真面目に見学していて感心しました、、(;;)

見学中に生徒に声をかけると、「とっても勉強になります!」とのこと。

実際に目で見て学ぶと教科書だけでは見えないものが見えてきたりしますよね。

とても充実した時間になりましたね!!

見学の次は藍染体験へ、、!!

藍染体験の様子は次のブログで!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他