トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

藍染め体験

こんにちは!

トライ式高等学院大宮駅前キャンパスです(^^)

ブログをみてくださってありがとうございます♪

前回のブログの続き!!

藍染め体験について♪

今回はハンカチに藍染め(^^)

初めての子も2回目の子も!!

輪ゴムと割りばしと洗濯ばさみで模様を作っていきます♪


この中に入れて

2分間手で揉みこんでいきます!

この揉み具合によって色の感じも変わってくるとの事なのでドキドキです、、!!

揉みこんだ後は軽く水洗いして広げます♪

その後、今度はしっかり水洗いをしタオルで水気をとって空気に触れさせていきます。

空気に触れることで色がだんだんと綺麗な藍色に(^^)

色の濃さや模様がそれぞれ違って世界に一つだけのハンカチの完成です!!

みんなとっても良くできました!

嬉しそうな生徒の顔に私まで嬉しくなりました♪

良い思い出ができましたね!!

1日お疲れ様でした!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他