トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

新入生あつまれ!

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院天王寺キャンパスです。

ようやく秋の入口に立ったと思ったら、

また長雨が続く予報ですね…… 🙁

今年は本当に雨が多いですが、

体調など崩さず皆さまお元気でお過ごしでしょうか 🙂

.

.

さて今日は、8月に入った新入生を迎えての

オリエンテーションを行いました!

集まってくれたのは

男の子4人、女の子2人の計6人!

今日が初回登校!という子もいて、

緊張が伝わってきましたが 😐  、

初めて通う高等学院の仕組みに、

みんな真剣に耳を傾けてくれました 😀

.

.

キャンパスの使い方や、

自習で使えるアプリの説明など、

今回もお知らせしたいことが盛りだくさんでした!

今回は、集まってくれた子が全員同じ連携校だったので、

レポートやスクーリングの説明もして、

あっという間の1時間でした 😯

.

.

レポートやスクーリングなどは、

実際にやってみるまでイメージが湧きにくく、

最初は誰もが漏れなく苦労する部分 🙁

しかしご安心ください!

一度ペースを掴んでしまえば、

何も難しいことはありません 😎 !!

解らない時・迷った時は、何度でも聞きに来てください 😉

全力でサポートさせていただきます 😈 !

.

.

週末からはいよいよ9月のスクーリングがスタート!

最初は緊張するかもしれませんが、

自分のペースで慣れていってほしいなと思います :mrgreen:

.

.

新入生たちのこれからのキャンパスライフ

楽しくなるよう、しっかりサポートしたいなと思います 😎

.

.

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他