トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

合宿参加者にインタビュー NO2

名古屋市・知立市・安城市・岡崎市・刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市・

豊田市・みよし市・東郷町・日進市・大府市・豊明市・豊川市・豊橋市にお住まいの皆様

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

AO合宿参加者にインタビューしました NO2

C・Oちゃん・S・Mくん・K・Aくんにインタビューしました

★ AO合宿の雰囲気はどんな感じでしたか?

・ 程よい緊張感があり、周りの人達のやる気を感じられた

・ 先生とも話しやすかったけど スピーチの時だけはピリピリしていた。

・ 凄く緊迫した雰囲気かと思っていましたが、想像よりは緊迫していなかった。

★ 合宿に参加して良かったことを教えて下さい

・ 自己実現シートがより具体的になりました。

・ 人前で話すことに少し自信を持てるようになった

・ これからも苦手なことから避けようとせずに克服したいと思った

★ 参加したことで得られたことはありますか?

・ 恥をかくことを恐れず色々な人の意見を聞きながら 自分をより高めていくことができました

・ 志望理由書を完成させることができたことと自分に自信を持つことができたことが一番大きかった

・ 今のままではダメだという 危機感

★ 意識は変わりましたか?

・ 周りの子と比べても全然できていないことに気が付き やらないといけないと思いました。

・ 合格したいと思う気持ちがより一層強くなりました。

***************************************************************************************************

今回は卒業生が講師で参加してくれました。

自分の経験を活かして指導してくれました。

講師をしてくれたSくんから

今年の参加者生徒は自分達の時と比べて 真面目な子が多くてみんな一生懸命でした。

少しでも役に立てたらと思い参加させてもらった合宿でしたが 人に教える楽しさを知り

今後バイトで塾の講師をしてみようかと思いました。

みんなが希望の大学に合格できるよう応援しています。

受験までもう少し気を抜かずに頑張って下さい。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他