トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

映像制作講座

みなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスです。

今週は、動画制作イベントを開催しました!

講師は映像クリエイターの野々山冬真さん。

数々の素敵な作品を手がける野々山さんのご指導のもと、生徒は1つのチームになって映像制作にチャレンジしました。

まずキャンパスで、野々山さんの作品を見た後にカメラワークについて学びました。

そして、参加した生徒の皆さんで

ディレクターやカメラ、美術、アシスタントなど役割を決めて、本日制作する作品のテーマや、どこで何を撮影するか相談しました。

彼らの選んだテーマは『日常』

朝起きて身支度をしてからパソコンを開きリモートワークをして、

仕事が落ち着いたところで1杯のコーヒーを飲んでほっとするという一連の流れを撮影することにしました。

そして午後からはスタジオに移動して被写体モデルの方と合流して撮影スタート!

1時間と言う限られた時間で撮影を行いました。

撮影の後半は本物の撮影クルーと思うほど

チームワークよくスムーズに撮影を行うことができましたね。

そして最後は編集作業!

みんなで意見を出し合いながら約1分間の動画を完成させることができました。

現在、野々山さんがみなさんのつないだ動画を最終調整してくださっています。

みなさんが選んだBGMを入れるともっと素敵な作品になるはずです!

完成した作品はぜひみんなで見ましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他