トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

弁論大会エントリースタート!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

トライ式高等学院 横川キャンパスです。

.

.

さて、昨年度も実施いたしました、あの大会が今年も帰ってきました!

…….………………

.

.

✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

.

昨年度は、全学年合同での戦いでしたが、今年度は、1、2年生部門と3年生部門の二つに分かれて戦います。

.

テーマを決め、そこから原稿を書いてもらうのですが、今から生徒さんがどのテーマを選ぶのか、聞くだけでワクワクしています。

みなさんの原稿を見るのがとっても楽しみです。

.

大人になると、こうやってブログを書いたり、会議の資料を作成したり、物を書いて発表する機会がとっても多いです。

今の時期に、大人になるために必要なスキルを磨けるチャンス、ぜひ大事にしてくださいね。

.

昨年の弁論大会も、生徒さんと一緒に色々と工夫したのがとても良い思い出となっております。

初めから上手に発表できる人はいません。みんな安心してください。

できる範囲で挑戦する、それがトライ式高等学院の良い所だと思います。

.

.

先日オンラインの新歓を行ったとき、最後の取りまとめとしてある方がこう言われていました。

「行事やイベントは、しようと思うと腰が重く、嫌だなと感じるけれど、終わってみると達成感や充実感を味わえるものだ。その達成感や充実感をぜひ、大切にして、新しい物事にこれからも積極的に挑戦してみてほしい!」と。

.

弁論大会なんて、とハードルをあげるのではなく、私はこう思っているんだーーーーー!というみなさんの魂の叫びをお待ちしています!

今年もエントリーお待ちしています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他