トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

今年も弁論大会開催します!!

みなさん、こんにちは☺︎
愛知県にある通信制高校のサポート校
トライ式高等学院千種キャンパスです☆彡
あっという間にGWが終わり、5月も一週間が過ぎました!
みなさん、今年のGWはどのように過ごしていましたか?
これまでのように旅行や帰省ができず、もどかしい気持ちだった人も多いのではないかと思います(>_<)
しかし、こういう時期だからこそ、家族や地元の友人と一緒にいる時間を大切にすることもできますよね♪
さて、昨年度はこの時期に弁論大会という大型イベントを開催しましたが、今年も弁論大会を開催することが決定しました!!
6月に実施予定のキャンパス予選に向けて、5月からエントリー受付を開始します(^^)
キャンパス予選を勝ち抜いた生徒はエリア予選に、エリア予選を勝ち抜いた生徒は全国大会に出場してもらいます。
昨年度は、エリア予選や全国大会に出場した多くの生徒が推薦入試で合格を勝ち取ることができました!
また、弁論大会に出場したことで、推薦入試で必要な人前で堂々と話す力論理的に物事を考える力を身につけることができた生徒も多くいます。
昨年度参加した生徒も、まだ参加したことがないという生徒もぜひチャレンジしてほしいです!!
「どうやって書いたらいいかわからない」
「何から始めたらいいのかわからない」
そんな不安を感じている人も多いと思うので、キャンパス予選前に弁論大会の準備講座を行う予定です(*^^*)
初めて参加するという人でも、しっかり準備をすれば大丈夫です!
「自分の殻を破りたい人」
「人前で堂々と話せるようになりたい人」
「物事を論理的に考えられるようになりたい人」
などなど、少しでも参加してみようかなという気持ちがある人はぜひチャレンジしてみてください☆彡
不明点があればキャンパス職員まで♪
みなさんのご参加お待ちしています*\(^o^)/*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他