トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

参加して良かったスタートアップ合宿!!

みなさん、こんにちは。

トライ式高等学院黒崎キャンパスです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます★

北九州は独自でサクラ開花制限が出されました。昨年より7日間開花が早いそうです。

お花見のシーズンになりましたね。小倉城付近がオススメスポットです。

3月10日(水)~3月12日(金)まで、一回目スタートアップ合宿が開催されました。

黒崎キャンパスからも数名参加しました。

そこで、参加した生徒さんにインタビューをしてみました。

Q「スタートアップ合宿に参加してみて、一番印象に残っていることは?」

A「4~5人のグループワークです。」

Q「どんなグループワークをしたの?」

A「将来の夢を叶える為に今できることとは?について皆でプラスアルファになるようなアイデアを出し合ったり、それぞれの改善すべき点についてグループワークをしました。」

Q「今できることとは?」

A「グループの皆の意見を聞いて、自分のなりたい職業について自分で調査して、レポートにしてみることはできると思いました。また、講座とかあったら、参加もしてみたいです。」

Q「スタートアップ合宿で一番頑張ったことは?」

A「みんなの前だったけど、スピーチはよくできました。」

Q「初めての体験で緊張はした?」

A「あまり緊張はしなかったです。」

Q「スタートアップ合宿に参加してみてどうだった?」

A「参加してみてよかったです。3日間だけど、変わったと思います。考えさせられることが多々ありました。物事を考える時には深く掘り下げることも大事だということも学びました。」

Q「最後にスタートアップ合宿で得たものはあった?」

A「得たものはたくさんありました。特にグループワークでは、積極的に発言しないと、聞きたいことがしっかり聞けないということが分かりました。」

インタビューしながら、感じたことがありました。それは、スタートアップ合宿に参加する前より、はっきり答えることができるようになっていました。また、今までこちらから質問しても「う~ん。」「あまり考えてないです。」と答えることが多かったのですが、今回のインタビューではしっかり答えることができており、嬉しく感じました。

私も戻れるなら、高校生に戻って、スタートアップ合宿に参加したいです。そしたら、もっと変わっていたのかな?!

今週も3月17日(水)~3月19日(金)まで二回目スタートアップ合宿が開催されています。

ひと皮、剥けて成長する姿を見守りたいと思います。

将来について悩んでる人大学入試が不安な人など何か相談してみたいという人黒崎キャンパスにご相談を!!

お待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他