トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

急いで!!!スタートアップ講座 B日程残りわずかです✦

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日も、スタッフの立石がお送りして参ります!

本日は、すでにA日程を終えた「全国一斉スタートアップ合宿」B日程のご案内です!

すでにA日程(3/10~3/12)の合宿を済ませた生徒さんもいらっしゃるかと思います!

お疲れ様でしたっ(/・ω・)/

参加したみなさん、合宿はいかがでしたか?

現在、枠は少ないですが、B日程も若干名参加が可能です^^

1・2年生で参加をお悩みの生徒さん、必見です!

今年度はコロナウイルス感染拡大防止の観点から、学校行事が激減してしまいましたよね。

緊急事態宣言も延長されましたし、以前のような、大きな会場で大人数で宿泊をする、という行事の開催が難しくなってしまいました。

が、しかーーし!!!!

このような社会情勢だからこそ、可能になったこともたくさんありました。

そうです。授業や文化祭などの、オンライン化です。

今回は、合宿をオンライン化しちゃいました(/ω\)

それが今回ご紹介する、スタートアップ合宿です。

例えば、こんな生徒さんにおすすめです!

・今後の進路にお悩みの生徒さん

・受験するのは決定しているものの、推薦にするか一般にするかでお悩みの生徒さん

・自分にふさわしい受験校や受験方式を知りたい生徒さん

など、自分をよく知って、自分に合った受験についてじっくり考えたい生徒さん向けの合宿になります^^

合宿では具体的にどんなことをするのかというと、

・自己実現シートを作って自分の未来を具体的に描く。

・専門の講師による研修を通して、コミュニケーション能力を磨く。

・自分の目標を発表して、自分に自信をつける。

等々、自分と向き合う、非常に貴重な合宿となること間違いなし!!

また、この自分と向き合う機会というのは、就職活動などでも必要になってきます。

就職活動では自己分析と呼ばれますが、実は、きちんとそれを学ぶ機会って、そうそうないんです。

それを、これだけみっちりと身に着ける場があるというのは、非常~~~~に、貴重です(・ω・)

具体的な合宿の内容を見ると、不安を感じてしまう生徒さんもいらっしゃるかと思いますが、それはあなただけではありません。

分からないところ、不安なところはどんどん先生に質問して、フィードバックを受けることができますので、安心してご参加ください!

あなたの将来への一歩を、トライさんと一緒に踏み出していきましょう!

最初にアナウンスしましたが、B日程の枠は残りわずかです!

日程は3/17~3/19です!

このブログを見て興味を持ってくださった方は、是非一度、ご所属のキャンパスにご相談ください^^

みなさんのご参加、心よりお待ちしています◎

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

また次回のブログでお会いしましょう!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #オンライン合宿 #合宿 #進学 #大学 #イベント #行事 #タブレット学習

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他