トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

❀卒業証書授与式が行われました❀

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日も、スタッフの立石がお送り致します(∩´∀`)∩

今回は、3月7日(日)に行われました、卒業証書授与式のご報告です^^

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、キャンパス毎、時間帯を分けての開催となりました。

飯田橋キャンパスは生徒さんが多いので、4つの時間帯に分けて開催させていただきました。

「早春の柔らかな日差しを感じるこのよき日」

在校生からの送辞で、Nちゃんが使ったこの言葉。

その言葉の通り、とてもよき日に、卒業の日を迎えられました。

まだ少し冷えてはいましたが天気は良く、かえってそのしん、と冷えた空気が、

卒業証書授与式の厳かさを引き立ててくれたように感じます。

前日から当日にかけて、生徒会とスタッフとで準備を行いました。

大会場での授与式は叶いませんでしたが、

普段使っているキャンパスをこうして授与式仕様にしていくのも、

なんともいえない充足感がありました(・ω・)

着々とすすんでいく準備

トライさんも祝福しています(´▽`)

さあ、卒業式の始まりです…!

お子さんの授与の様子を見守る保護者様の暖かさが、

写真からも伝わってきますよね^^

改めまして、卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

また、保護者のみなさま、お子様のご卒業、おめでとうございます。

このような社会情勢の中での授業、資格取得、行事立案・参加、受験…

本当に大変だったと思います。お疲れ様でした!

人生でも様々なことを自分で決めていかなければならない貴重な時期に、

大きく振り回され、苦しい思いをした生徒さんもいらっしゃると思います。

これからみなさんは、専門学校、大学、浪人、就職、次の進路へとすすみます。

キャンパスで学んでこなかったことにぶち当たることも多いでしょう。

また、オンラインでのスタートを切らざるを得ない生徒さんもいらっしゃると思います。

めげそうなこと、心が折れそうになることもあるかもしれません。

そんな時は、是非、キャンパスに戻ってきてください。大人に相談をしてください。

言葉にして伝えることは、あなたを強くします。

自分のことを、自分の言葉で話してみてください。

うまく話せなくてもいいです。

困った時にまず、人に相談してみる、ということが大切だと思います。

あなたの困りごとを、真剣に、一緒に考えます。

普段は私服の生徒さんがこうしてスーツを着てビシっとしている姿は、

胸を打たれます…(∩´∀`)∩

これからも、ここに掲載しきれなかった写真はブログで紹介していきますね^^

お楽しみに!

卒業生に、幸あれ\(^o^)/

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

また次回のブログでお会いしましょう!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #オンライン合宿 #合宿 #進学 #大学 #イベント #行事 #タブレット学習

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他