トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

世界を変える授業

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(^^)

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日は新スタッフ細井がお届けして参ります☆彡

先日、飯田橋キャンパスで開催いたしました数学で理解するニュートン力学(入門・応用)の様子についてご報告です!

今回はトライ卒業生を講師に招いての特別活動となりました!

皆さんは物理についてどのようなイメージをお持ちでしょうか??(^^)

学生時代に“難しい”というイメージを持ち、

社会人になっても縁遠い存在のままの人も少なくないかもしれません。。

今回あらためて物理の世界に飛び込んでみて感じたことは…

物理の世界はおもしろい!

物理を知れば見える世界が変わる!

ということでした…(・□・;)

思えば、、

コペルニクスが地動説を唱え、ガリレオが金星の満ち欠けの変化などからそれを支持したことで、人々が思う世界はガラリと変わりました。

ニュートンはリンゴが木から落ちる様子を見て万有引力の法則を見つけたと言われていますが、ニュートンの発見によって、あらゆる物には引き合う力が働いていることが分かったのです。

さらに、アインシュタインが発見した相対性理論で、引き合う原因は時空間のゆがみであることが判明。時間も時空もいつも変わらず一定のものではなかった。まさに常識が覆された瞬間です。

そして、今回の目から鱗の講義内容をお伝えしたいところなのですが…!

残念ながらその内容は完全非公開!!

参加してくれた生徒だけの特別授業ということで…( ノД`)

そ こ で、、

熱い要望にお応えしてリバイバル講演があるかも…!?

物理が分かれば、世の中がもっと深くも、広くもなる。

次の機会があった際には是非参加してみてくださいね(^^)/

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #合格速報 #進学 #大学 #部活 #イベント #行事 #タブレット学習 #起立性調節障害

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他