トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

〜中学3年生の方へ〜通信制高校で自分の目標を実現しよう!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
愛知県にある通信制高校のサポート校
トライ式高等学院千種キャンパスです!
今ブログをご覧いただいている中学3年生の方の中には、まだ進学先を悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
全日制への進学希望の方
通信制を検討されている方
高校に行くかどうか迷われている方
などなど、それぞれのお悩みがあるかと思います。
そんなみなさんに、一つ知っていただきたいことがあります。
それは、全日制高校>通信制高校ではないということです!
まず、みなさんが高校に行く目的について考えてみてください。
・将来を決める場所
・学力を上げて大学合格をめざす
・自分のやりたいことや学びたいことに関する専門的なスキルを身に付ける
・学生生活を楽しむ
上に挙げたもの以外にも、みなさんそれぞれ目的があるかと思います。
どんな目的でも良い/悪いはありません。
すべてみなさんの素敵な目標です(^^)
トライ式高等学院では、通信制高校のサポート校として、
一人ひとりの生徒の夢や目標に合わせたサポートをさせていただきます。
通信制高校では自分の自由な時間を持つことが可能です。
なぜなら、全日制高校とは異なり、毎日学校に行く必要がなく、自分のペースで通うことができるからです。
また、全日制のように毎日1限から7限まで決まった授業が入っているというわけでもありません。
つまり、自由な時間を自分の夢や目標を実現するために費やすことができるんです。
私たちはマンツーマン授業や多種多様な行事をそこに提案し、オリジナルの学校生活を提案しています(*^^*)
〇効率的に大学受験を目指したい
〇プログラマーになるためにプログラミングの学習をしたい
〇翻訳家になるために語学留学で英語資格を取得したい
こういった生徒さんたちが素敵な夢をかなえて卒業してくれています。
体調に不安があっても大丈夫です。
無理なく通えるように、体調に合わせて登校ペースをその都度変えることかできます。
毎日通うスタイルが学校のすべてではありません。
少しずつ学校は選べる世の中になってきているということです!
是非自分らしく通う高校としてトライ式高等学院を選択肢に考えてみてください☆彡
*************************************
□■ 通信制高校サポート校 トライ式高等学院
□■ TEL:0120-919-439
□■ Mail:try-gakuin-info@trygroup.com
*************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他