トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

❀合格速報❀上智大学合格❀←実はもう一人いたんです

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

スタッフの立石がお送りして参ります^^

本日は、久々の合格体験記をお届けしていきたいと思います!

以前、上智大学合格者としてAさんの体験記を載せましたね(∩´∀`)∩

実は、今年は飯田橋キャンパスより、もう一人、上智大学の合格を果たした生徒さんがいらっしゃいます!

Kくんです。

Kくんの合格体験記は、インタビュー形式でお送りしていきますね\(^o^)/

上智大学法学部 国際関係法学科 公募制推薦入試 合格

立石:Kくん、合格おめでとうございます!早速ですが、志望校が決まったのはいつですか?

K君:2019年の11月くらいです。法学部で、国際関係法を学べるところを探してて、それが学べるのは3つくらいの大学しかなくて。そのうちの一つが上智で、上智に決めました。

立石:どうして国際関係法を学びたいと思ったんですか?

K君:シングルマザーを救いたいという思いがあるんです。上智の国際関係法学科はドイツ法を専門に学べるんです。ドイツはシングルマザーへの制度が充実しているんです。英語で法律を学べるコースもあって、そこでドイツの法律を学んで日本に活かしたいと思っています。

立石:おお~!日本のシングルマザーの制度は、充実はしていますが不足している部分もあるもんね…将来のK君の活躍に期待しています!!頑張ってください!で、推薦入試の対策はいつから始めましたか?

K君:志望校が始まってすぐ始めました。自己推薦書は毎年変わらないと思うので、卒業生の先輩に相談したりしてすすめていけるといいと思います。また、課題のレポートがあり、移民に関する関連本を読みました。合計20冊以上読んだと思います。

立石:そうですね、トライだと横のつながりができやすいので、先輩ともやりとりもしやすいもんね。じゃあ、これから受験を迎える生徒さんへメッセージをお願いします!

K君:英検などの検定を受けておくのは大事です。また、息抜きも大切で、24時間365日全て受験に使わなくてもいいと思う。面接では自分の知識を総動員して、話しながら分析して考える癖をつけておくといいと思います。相手の話をきちんと聞いて、質問の意図を理解することがポイントです。

立石:K君ありがとう!!すごくためになりました!実は、キャンパス長からもメッセージをもらっているんですよ(´▽`)

「合格おめでとう!!

飯田橋キャンパス生徒会初代副会長、恋焦がれた、憧れの進路に手が届きました。

ミュンヘンで難民の生活を目の当たりにした経験、震災ボランティア、バスケ部での実績等、カードの強さは飯田橋随一でした。

英検準1級の有効期限内で受験ができたことも追い風だったと思います。

事前準備が肝になる上智の公募において、担当講師は何度、彼の文章を添削したわかりません。

講師、友達、スタッフ、色々な人たちに囲まれ、愛され、日々成長していっていると思います。

今後は生徒会総選挙の運営等、後輩の為に力を貸してもらおうと思います。合格おめでとう!!」

キャンパス長と一緒に記念撮影☆彡

K君、こんなご時世ではありますが、キャンパスライフを楽しんでくださいね^^

そしてまた、OBとしてトライで活躍してくれることを期待しています!(笑)

今回はインタビューへのご協力、ありがとうございました!

本当に、本当におめでとう!そして、受験お疲れ様でした!

重ね重ねになりますが、キャンパスにはまだまだ受験を控えた生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

この報告によって、プレッシャーを感じてしまう生徒さんもいらっしゃると思いますが、

スタッフはちゃんと、毎日みんなが頑張っている姿を見ています^^

本番で実力を発揮できるよう、心より応援しています!

皆さんにとって一番ベストな進路が決まりますように(∩´∀`)∩

今年はこんな社会情勢で、学習の機会が上手に確保できなかった生徒さんも多いと思います。

そんな中での受験は、本当に大変だと思います。

また、これは毎年になりますが、風邪やインフルエンザなど、体調面には充分気を付けて本番に挑みましょう!

ホッカイロやひざかけも用意しておくといいですね◎

不安なことがあればスタッフがお話を聴くので、いつでも声をかけてくださいね(^^)

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送りいたしました(∩´∀`)∩

また次回のブログでお会いしましょう◎

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #合格速報 #進学 #大学 #部活 #イベント #行事 #タブレット学習 #起立性調節障害

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

オープンキャンパス|通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他