トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

★新スタッフの自己紹介!★

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(∩´∀`)∩

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

=====================================

初めまして!

先週から飯田橋キャンパスに来ました渋井(シブイ)と申します。

皆さん気軽に話しかけてくださいね!

では、少し自己紹介を。

◆19〇0年 5月28日 13:02 東京生まれです。今は埼玉県に住んでいます。右手に☆の手相が3つあります

◆趣味:料理(イタリアン・エスニック)、音楽(Jazz)、映画オーディオ(スピーカー、真空管アンプなど自作)、読書

◆将来の夢:サッカー選手(保育園)→大工さん(小学生)→なし(中学生)→なし(高校生)→映画監督兼小説家兼ピアニスト(大学生)→先生(実際)

趣味は結構、マニアックですかね。少しでも興味があれば聞いてくださいね。

音楽を聴くのが好きなのでオーディオに凝っていますが、自分で作ったアンプやスピーカーから良い音が出た時には感動しますよ。もはや市販品は買わなくなりました。

でもこれを誰かに話すと引かれますよ

料理も最初は興味なかったのですが、初めて手打ちパスタを作ったらこれがなかなかおいしくて、もはやお店に行くことはなくなりました。

でもこれを誰かにはなすと「作って!作って!」と言われて疲れますよ

手相に☆が3つあって、最強の幸運の持ち主とのことで、もはやおみくじは占いは必要なくなりました。

でも、実際は全くツイていませんよ

冗談はここまでとして、私の将来の夢は何なのでしょう、その時興味があったものに単純に影響を受けていますね。

そんな中、実際についた仕事は先生なのです。

私は小学2年から大学受験まですっと塾に通っていて、どこかお世話になった先生方にあこがれていたことがありました。

実際に先生を長年やってきて、何千人とかかわってきて、最初は幼かった生徒たちが夢を実現してゆく姿、失敗してリベンジを果たす姿、

夢が見つからないと悩む姿を見てきました。

私は彼らに何か力になれただろうか、どうすれば力になれるだろうか、と自問しながら授業をしてきました。

夢は見つかるかもしれませんし、すぐには見つからないかもしれません。変わることもあるかもしれません。

実現した後も悩むことは多々あるでしょう。

でも、すべての経験が誰にも代えがたい、ただ一人の私たちを築くと信じています。これは非常に尊いことだと思います。

成功や満足の定義は誰と比べるものではなく、自分で決めるものだと思っています。自分で誇れるものだと思います。

トライ高等学院で皆さんが力強く将来へ羽ばたくことを願っています。

すべてはこれから!

いつだって、これからです!

一緒に頑張っていきましょう!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #合格速報 #進学 #大学 #部活 #イベント #行事 #タブレット学習 #起立性調節障害

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

オープンキャンパス|通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

トライ式高等学院【公式】 https://www.instagram.com/try_gakuin_official/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他