トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

合格者インタビュー【東海学園大学経営学部】


みなさんこんにちは( ˆoˆ )/
愛知県にある通信制高校サポート校
トライ式高等学院千種キャンパスです!
大学の推薦入試もひと段落し、次はいよいよ一般入試が近づいてきました。
一般受験を控えるみなさん、体調管理には十分気をつけてラストスパートがんばっていきましょう!!
以前もブログに掲載した推薦入試合格者のインタビューですが、好評につき今回も一部ご紹介します♪
今回は東海学園大学経営学部に見事合格したKくんにインタビュー!!
Q 受験までにどんな準備をしましたか?
英語と国語、小論文、ESの授業を受けていました。小論文は基礎から丁寧に教えてもらえたので良かったです!
また、入試の直前には面接対策も行いました。小論対策と面接対策は絶対にやっておいた方がいいと思います。
マンツーマンなので、先生に質問しやすいところも良かったです!
Q 成績が上がった一番の理由はなんですか?
担当の先生と一緒に志望校の問題傾向を調べ、一緒に勉強したことだと思います。
また、前の学校ではあまり勉強できていなかったのですが、トライに来たら周りに勉強している人が多くいたのでやる気になりました。
Q 後輩に向けてメッセージをお願いします!
つらいこともあると思いますが、それを乗り越えたら自分自身にとって良い経験になると思います。
第一志望校の合格を目指して頑張ってください!!
Kくんは勉強だけでなく、スポーツクラブや生徒会など、さまざまな活動ごとにも積極的に取り組んでくれました!
チャレンジ精神があり、何事に対しても真面目にコツコツと努力をすることができていましたね。
将来は「スポーツクラブを経営したい」という目標を掲げているKくん。
目標の実現に向けて張ってくださいね☆彡
第一志望校合格、おめでとう!!
最後までブログをご覧いただきありがとうございます☺︎
トライ式高等学院千種キャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他