トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

❀合格速報❀上智大学合格❀

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお送り致します(/・ω・)/

いやー、乾燥が酷い…

天気がいい日が続くのはいいですが、今年の乾燥は壮絶ですね(`・ω・´)

みなさん、ハンドクリーム、使ってますか?

購入の際、何を中心に、選びますか?

立石はですね、①べたつかない ②いい香りがする です!

最近は、柚子の香りのするハンドクリームにはまっており、大活躍しております(´▽`)

みなさんも、お気に入りのハンドクリームを使って、この乾燥を乗り切りましょう!

さて、そんな立石のハンドクリーム事情はさておき。

本日は、合格速報!!!!!

飯田橋キャンパスでは、嬉しい報告が立て続いております◎

今回は、上智大学に合格したMちゃんの合格体験記をご紹介!

上智大学法学部 法律学科 公募制推薦入試 合格(第一志望)


「私が合格した理由。それは、努力や才能のような大それたものではなく、『法律が好き』『その大学に行きたい』という気持ちが変わらなかったからだと思います。

私が今回合格を頂いた大学を志望したのは、高校1年生の冬です。初めは何となくかっこいいから、という不純かつ漠然としたものでした。

高校2年生になり、法学部に行き法曹を目指したいという明確な目標ができ、改めてその大学に入学したいと強く思いました。

そして高校3年生。今年はコロナウイルスの関係で、1ヶ月半ほど家から出られませんでしたが、その間は本や論文を読み、自己推薦書や課題レポートを何度も書き直しました。

また、受験するためには英検2級の所持が必須でしたが私はまだ持っていなかったため、2級取得の勉強もしました。

緊急事態宣言が解除された以降は、ボランティア部を立ち上げ清掃活動を行い、裁判傍聴に行ったり弁護士事務所を訪れたりするなど、家の中では行えなかった活動を通して自身と向き合いました。

今年は共通テストへの変更やコロナウイルスによる自粛等、多くの受験生が翻弄されたと言えるでしょう。

もちろん私もその一人ですが、先生方のご指導や周りの方の応援があったからこそ受験を終えることができました。

そしてもちろん、自分自身も全力を尽くし、提出した書類、当日の試験、それらを全てやり切ったと言えます。

しかしその原動力は、法律が好きという気持ちと絶対に行きたいという意志だったと思います。

ここまで真面目に綴りましたが、合格が分かった瞬間は叫ぶほど嬉しかったです。

自分の事のように喜んでくれた親や先生方には感謝してもしきれません。

この体験記を読んでくださったあなたにも、合格した時の言葉にできない溢れ出す喜びを感じてほしいです。

トライの先生方や生徒は皆あなたを応援してくれます。そして私も、あなたのことを応援しています。」

Mちゃん、とても素晴らしい合格体験記をありがとう!

そして、とにかく、本当に、本当におめでとう!!\(^o^)/

授業の有無に関わらず、毎日朝早くから夕方遅くまで頑張っていたMちゃん。

コロナが蔓延し、世界的にも苦しい2020年。緊急事態宣言は生活を大きく変えました。

そんな中、家の中でしかできない学習を進めたり、緊急事態宣言解除後はフィールドを外に移す等、

時間の使い方を工夫して過ごしていたんですね。

素晴らしいです。

体験記も、スタッフが伝えることも全て、伝えてくれています!

この経験が、Mちゃんの人生の大きな糧となることを祈っています。

Mちゃん、受験お疲れ様でした!

前回と引き続きになりますが、キャンパスにはまだまだ受験を控えた生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

この報告によって、プレッシャーを感じてしまう生徒さんもいらっしゃると思いますが、

スタッフはちゃんと、毎日みんなが頑張っている姿を見ています^^

本番で実力を発揮できるよう、心より応援しています!

皆さんにとって一番ベストな進路が決まりますように(∩´∀`)∩

今年はこんな社会情勢で、学習の機会が上手に確保できなかった生徒さんも多いと思います。

そんな中での受験は、本当に大変だと思います。

また、これは毎年になりますが、風邪やインフルエンザなど、体調面には充分気を付けて本番に挑みましょう!

ホッカイロやひざかけも用意しておくといいですね◎

不安なことがあればスタッフがお話を聴くので、いつでも声をかけてくださいね(^^)

最後は、Mちゃんと記念撮影のコーナー☆彡

講師陣との撮影の後は、キャンパス長とパシャリ(∩´∀`)∩

相変わらずイケメンなんだから(/ω\)

そんなイケメンキャンパス長より、Mちゃんにメッセージを頂きました(/・ω・)/

「飯田橋キャンパスボランティア部部長。

弁論大会では都大会を制し全国大会に駒を進めました。

NVCは抜群、ESや小論文の出来を見ても、飯田橋の中では頭1つ抜きんでた存在でした。

『性被害に遭った女性の味方になれる、強い弁護士になります!』と伝えてきた時には、受験どうこうではない、この先の人生に、彼女自身がワクワクしているように見えました。

慶応大学主催のリーガルマインドプログラムへの参加、弁護士事務所へのインターン、裁判傍聴にも足しげく通うなど、エピソードも主体的に集めることができました。

合格おめでとう!!」

力強く心温まるキャンパス長からの熱いメッセージ。

Mちゃん、本当におめでとう、これからも頑張ってください(^_^)/


本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送りいたしました◎

また次回のブログでお会いしましょう^^

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習#勉強 #受験

#受験対策 #個別指導 #合格 #合格体験記 #合格速報 #推薦 #資格 #進学 #大学 #部活 #イベント #行事

********************

このブログが気になった方はこちら↓↓

入学までの流れ | 通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

********************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他