トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 久留米校ブログ記事

早起きがつらい朝

皆さん こんにちは!

トライ式高等学院久留米キャンパスです 😆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今週からいきなり気温が下がり、久留米の朝もかなり冷えてきました。

こんな朝は温かいお布団から出るのがとてもつらいですよね 😥

でも、生活リズムを崩さないように同じ時間に起きることは、皆さんの健康にとってとても重要です。

そのためには夜もできるだけ同じ時間にお布団にはいってしっかり睡眠をとるようにしましょう。

寝る前にパソコンやスマホなどの液晶画面を見ると、画面の光を浴びて脳が昼間と錯覚し、寝付けない、

眠りが浅い、疲れが取れない、などといった状態になり、良質な睡眠の妨げとなってしまうそうです。

「寝る前スマホ」には特に気を付けたいですね!

間もなく冬休みに入り、年末年始でついつい夜更かしや朝寝坊が増えてしまうことも(^_^;)。。。

そのような中での体調管理はいつも以上に難しいと思いますが、コロナの感染が心配なこの冬です。

体調を万全に整えて免疫力を落とさないように気を付け、感染予防をしっかり心がけて過ごしましょう。

朝がどうしても起きられなくて学校生活に支障が出てしまう生徒さんへのメッセージです。

トライ式高等学院では数多くの仲間たちがそのような状態と闘いながらも目標に向かってキャンパス

ライフを送っています。私たちのサポート校では、登校日数、時間、授業を受ける場所、

全てを1人1人に合わせて行い、体調やメンタル面に合わせた自分のペースで学習することで

少しずつ回復に向かっていくことが可能です。

是非トライ式高等学院のホームページをのぞいてみてください!!

トライ式高等学院ホームページ https;//www.try-gakuin.com/

お問い合わせ 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他