トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

年末年始のお休み&サイエンス部活動報告

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日は、年末年始についてご案内です!

◇年末年始のおやすみについて◇

-12月29日から1月3日までおやすみ-

年内の授業は12月は28日まで、

年明けは1月4日からです!

ちょっと短めの冬休み。

今年はいつにも増して家でゆったりと過ごす年末年始になりそうですね…

立石も帰省は控えようかなと、そんな風に考えております◎

さて、今日はもう一本、サイエンス部の活動報告です(^^)/

ミニ文化祭で展示してくれたブロッコリーのDNAの抽出

実は、こんな風に抽出していたんです!

まずはブロッコリーを切って、細かくしてミキサーへ!

そしてガーゼでろ過→無水エタノールを注ぐと、

表面に白いほわほわが浮いてきます!

これが!!DNA!!!!!

なるほどー!勉強になるなあ…(´▽`)

いつも新しい学びを提供してくれるサイエンス部には、本当に刺激をもらっています!

みなさんも興味を持っていただけたら、是非入部をご検討くださいね^^

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお届けしました!

また次回のブログでお会いしましょう◎

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生

#進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #個別指導 #合格 #合格体験記

********************

このブログが気になった方はこちら↓↓

0120-919-439

********************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他