トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

合格おめでとう

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

N・Tちゃん

岐阜市立女子短期大学に合格しました!!

おめでとう\(^o^)/

Nちゃんにインタビュー

★ これからの目標は何ですか?

漢検準1級

英検準2級

食品安全検定取得

科学・生物の勉強をする

車校に行き運転免許を取る

課題をやる

★ 受験に向けて頑張った勉強方法等有れば教えて下さい

面接練習

勉強を頑張りました。

★ 在校生に一言(アドバイス等)

クラブ活動をする 出来れば役員などをするとより良い

1・2年生のうちにオープンキャンパスに行っておく

※オープンキャンパスでは絶対に個人相談に行く(あらかじめ聞きたい事をリストにまとめておくと良い)

検定を取っておく

受験科目を早めに把握しておく

課外活動をしておく(ボランティアやアルバイト等)

出来るだけ学校に通っておく(面接の時に聞かれます)

得意な科目や特技を作っておく

日記を書く(その日の出来事)

出願期間・入試日・発表日・納入日を忘れないようにカレンダーやアプリを使って記入しておく

自分の入試パターンをいくつも想定しておく

資料請求を早めにする

同学年の子と情報共有する

アドミッションポリシーをよく読んで

募集要項を沢山見て志望理由書を書いておく

***********************************************************************************

沢山のアドバイスをありがとう(^-^)

これから受験をする子も 細かく教えてもらって自分が何をすればいいのか

参考になったと思います。

Nちゅんはいつも明るくて 気遣いの出来る みんなの人気者です

これからの目標も沢山だね(^-^) 頑張って資格をとっていこうね(^-^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他