トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

Youたち、すごいよ!合格だよ!!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(^^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日もスタッフの立石がお送りしてまいります!

本日は、とっても嬉しいお知らせから^^

飯田橋キャンパスに所属している2人が、英検の準一級に合格しました!!!

MちゃんとMちゃん!!そう、ダブルMちゃんです(∩´∀`)∩

まずは、Mちゃんから(まあ、どっちもMちゃんなんですけど)

「自粛期間から夏前にかけて英検中心の勉強をしていたので、合格できて安心しました。

過去問を4技能満遍なく何回も解いたことが効果的だったと思います!」

パチパチパチパチパチ(´▽`)

すごいな~

いつも朝からキャンパスに登校し、授業以外は自習に取り組んでいるMちゃん。

こうしてコツコツと学習を重ねていたんですね。頑張った成果ですね!!

おめでとうございます & お疲れ様でした!

これからも一般入試に向けて頑張ってくださいね!

応援しています\(^o^)/

続いて、Mちゃんです!(まあ、どっちもMちゃんなんですけど)

「大切なのは『楽しむこと』です。

英検は試験ではありますが、それ以前に英語とは一つの言語です。

言語を学ぶことは、自分の理解出来る世界をぐんと広げることになります。

その広がる世界を目指して英語の学習も楽しめたのならば、

試験も怖くは無くなると感じています。」

おおおおー

試験を「楽しむ」。決して誰でもできることではないと思います。

そのような知識を持って、学習に取り組めたら、強みになりますよね◎

さすがMちゃん、

部活でも生徒会でも素晴らしい活躍を見せてくれています!

あ~

立石も高校生の時にこんな考えを持てていたら…

もっと楽しく、いろいろなことに挑戦できたかもしれません(´_ゝ`)

おめでとうございます & お疲れ様でした!

キャンパスでは、生徒手帳を活用し、ポートフォリオを作成しています。

このような資格試験なども、ポートフォリオを作成することでより具体的に将来をイメージし、可能性を広げることができます☆彡

是非、生徒手帳を活用してみてくださいね^^

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^)

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送りいたしました!

また次回のブログでお会いしましょう◎

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他