トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

なりたい自分

ブログをご覧の皆さん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日も立石がお送りして参りますので、どうぞよろしくお願いします☆彡

みなさん、なりたい自分に、なれてますか?

もしくは、なりたい自分に、近づいていますか?

多くの方が、まっすぐに頷けないのではないでしょうか。

そもそも、「なりたい自分」て、何なんでしょう?

…どうでしたか?いつもとちょっと違うテイストで始めてみました(∩´∀`)∩

というのも、これから紹介するAO合宿のI君の感想で、そんなことを思ってしまったのです…(・ω・)

久々のAO合宿バトンリレー!

「『自分の明確な将来像』。これが私がAO合宿で得た、一番の収穫だ。自分がどのような人物で何になりたいか、何を為し遂げたいか、そして何の為に大学に行きたいか。

自己実現シートの添削や面接練習を通して自分の進むべき道が明確になったことで受験勉強に対するモチベーションの向上にもつながった。

ただ一つ贅沢を言うとすれば、合宿中に女子からモテたかった…(AO合宿がそういう合宿でない事は、承知しています)」

I君、感想ありがとう!そして、お疲れ様でした(/・ω・)/

I君、そうか、モテたかったんだ…そうなんだね(笑)

普段I君と関わっていて、その自然な態度や言葉遣いは、モテようとしなくてもモテそうな気がします 😎

なのでそのままのI君でいていいと思いますよ^^

そんなモテたいI君↓

私自身、大人になった今、自分がなりたい自分になれたのかはわかりません。

ただ、今自分なりに言えることは、なりたい自分に、日々近づいている、ということ。

大人とはいえ、人間ですし、いつまでも成長し続ける存在だと、私は思っています。

そんな日々の中で悩んだり、未熟さを感じるのは大人とはいえ当然のことだと考えています。

それに加えてこの社会情勢です。みなさんが不安に感じていたとしたら、当然です。

徐々に学校が始まった方も多いと思います。

そんな中で、うまく教室になじめなくなってしまった方や、授業についていけなくなってしまった方、

あとは、行事がなく全く学校生活を楽しめない、という方もいらっしゃると思います。

トライ式高等学院では、現在そういった事情から中3生から高2生の相談が増えており、

みなさん、自分に合った学校選びを進めています◎

上記のような困りごとでなくとも、トライ式高等学院では、以下のサポートをすることが可能です。

・マンツーマンの授業で学習の遅れを取り戻したり、受験対策を行ったり…

・自宅にいながらオンラインで授業が可能!

・オンラインでも行事参加可能!

・キャンパスでお友達ができる!←スタッフもフォローに入るので安心☆彡

※キャンパスは感染症対策を実施しています※

などなど…

上記のような困りごとでなくても、今お困りのことがあれば、何でも聞いてくださいね^^

さて、「なりたい自分」、いかがでしたでしょうか?
みなさんも是非、一度でいいので、心に問いかけてみはいかかでしょうか。
その時に見えてきたもの、大切にしてくださいね(^^)
本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました!
以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスよりお届け致しました◎
また次回のブログでお会いしましょう♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他