トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

受験は既にはじまっています!~所沢キャンパス~

皆様こんにちは!

トライ式高等学院所沢キャンパスです☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

先週の13日からお盆休校でしたが、17日(月)から通常開校となりました!

休校期間中は、皆様いかがおすごしでしたか? 🙄

家でゆっくり過ごした方もいれば、お盆で帰省をされた方、頃合いをみて旅行に行った方など…思い思いにすごされていたかと思います。

所沢キャンパスのみんなも、体調を崩すことなくゆっくりできたようです^^お友達みんなでzoomをつかって延々と話していた子もいましたよ♪楽しくすごせたようでよかったです(*´ω`)

さて、受験生の皆様には夏は大事な時期になります☆

特に推薦入試を考えている方は、既に動き出しています!!!

所沢キャンパスにも、総合型選抜入試(旧AO入試)や公募制推薦を予定している生徒たちがおりますので、オープンキャンパスや個別相談で情報を入手しながら対策をはじめております。

自己分析にはじまり、エントリーシートの対策、面接練習は推薦入試には欠かせないと思います。

・どうしてそこの大学に行きたいのか

・なぜ、その学問を学びたいのか

・高校生活でなにを得たのか

・これからこの大学でどのように過ごしていきたいのか etc.

「なぜ」と突き詰めていかなければならないことがたくさん出てくると思います。そして、それは一人でおこなっていくのには限界を感じてくると思います。

トライではAO合宿で集中対策もおこなっております。もちろん、合宿前にエントリーシート対策講座を開講して自分自身の振り返りや考え方を知ること、大学研究、企業研究をおこない、自分の目標に対してどのように考えて対策をしていかなければならないのかを一緒に考える時間を設けております。

合宿では、事前に考えたことをより自分の言葉で相手に伝える練習や様々なパターンの面接に慣れるための実践的な取り組みを数多く経験することができます。

もちろん、合宿以外でもキャンパスで対策ができるように準備しておりますのでご安心くださいね 😆 ☆

キャンパス長をはじめ、経験豊富な講師陣がおりますので、エントリーシートの内容確認や面接練習、小論文や課題作文の添削もおこなっております!いろいろな人に見てもらい、聞いてもらうことで、自分の考えも整理することができますし、年代も性別も違う様々な人に自分の思いを伝える術を身に着けることができますよ 😉 ☆彡

進路を決めることや、それに向けてどう動いていくかは、自分の人生において一つの大きな選択になると思います。

悔いがないように一緒に考えて進んでいきましょう!

トライ式高等学院所沢キャンパス:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他