トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

第一回ホームルームを開催しました!

こんにちは!

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院 大泉学園キャンパスです!☆彡

今月は12日と13日の未明には三大流星群の一つ、ペルセウス座流星群☆彡が見られるそうですね。

見るよ、見たよという方はいらっしゃいますか?!

日中は40度近くの気温となる中、夜も暑くて寝苦しいですが、時々外に出て夜空★を見上げてみると、

宇宙の大きさを感じて 物の見え方や考え方が変わることってありますよねぇ☆彡

私も時々夜空を見上げてリラックスしてみようと思います。

さて、大泉学園キャンパスでは、先日 第一回ホームルームを開催しました!

顔見知りさんも初対面さんもいる中でそれぞれ自己紹介をしてみたら、

なんとちょうど今 同じことに興味を持っている生徒さんがいると判明!

一気にお互いの距離感を縮めていたようでした(^▽^)/

アイスブレイクのゲームでは、紙とホチキス、ハサミだけを使って、

「どのチームが一番高い立体物を作れるかを競うゲーム」をしました。

チームに分かれて5分を2回。

協力したり、相手チームの様子をうかがって戦略を変えてみたり・・・

皆さん、限られた時間の中で 頭と手をフル回転して使ってゲームを楽しめたようです


大泉学園キャンパスでは今後も定期的にホームルームを開催していきます。

キャンパスライフを皆さん自身のものにしてもらうためにも生徒会も立ち上げて、自主的な活動もしていきますよ。在学されている生徒さんならどなたでも好きなときに参加できるので、気軽に参加くださいね 😉

通信制高校サポート校 トライ式高等学院大泉学園キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他