トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

鹿島スクーリングについて

こんにちは!!トライ式高等学院水戸キャンパスです 🙂

本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます 🙂

やっと長い、長い梅雨が明け、暑い、暑い夏がやってきましたね 😆

室内にいても、こまめに水分を取り、熱中症にならないよう気をつけましょうね☆

いよいよ8/11(火)、8/22(土)、8/23(日)と鹿島のスクーリングが始まります。

会場は、東海学院文化教養専門学校(茨城県取手市井野台1-22-14)となります。

JR取手駅下車徒歩13分です。

今回初スクーリングの生徒達が多いので、お昼休みに

鹿島生を集めて説明会を行いました。


自分のⅠ期スクーリングに受講できる科目を確認して、時間割を組みました。
当日は、スクーリング出席表と出席確認表を忘れずに持っていってくださいね!!

生徒証、教科書、筆記用具もお持ちくださいね☆

まずは体調をしっかり整え、万全の体制で参加できるようにしましょう!!

スクーリングを無事に終えたら、次は8/30(日)の

単位認定試験(会場はスクーリングと同じになります)です!!

試験を受けるためには、レポート・視聴票がタブレットより提出され、認定されていることが条件となります!!

お盆休み中に終わらせてくれているとスタッフとしては、

とても嬉しいです 😳

お休み明けに嬉しい報告を聞かせてくださいね 😀

夏休みに入りましたが、今の学校生活に悩みを抱えたまま

毎日を過ごしていませんか?

トライ式高等学院では、生徒一人一人に寄り添い接する

事を常に心掛けております。

マンツーマンの指導はもちろん、イベントやランチタイムを通して、お友達との交友関係も築くことができますよ 😉

休み明けの学校が憂鬱だな~と頭を悩ませているなら、

環境を変える選択もアリだと思います!!

ご相談お待ちしております。

以上、水戸キャンパススタッフ川上がお伝えしました 🙂

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他