トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

ポートフォリオ=高校生活の自己アピール

みなさんこんにちは! トライ式高等学院黒崎キャンパスです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

実は前回ご紹介しました弁論大会で、黒崎キャンパスから2名の入賞者がでました!

予選を勝ち抜き九州大会で3位1位は黒崎キャンパスからです。

/     やったー! \

それぞれの生徒の自宅にはトロフィーが届きました!

高校生活は楽しく!安心に!卒業は当たり前!

でも、高校卒業した後はどうしましょうか?

大学進学?専門学校に行く?就職して働く?

どんな進路を選んだとしても『高校生活でなにをしてきたか』は必ず聞かれます。

大人になっても「高校で何が楽しかった?」という会話はよく聞きますよね。

今回の弁論大会九州予選は、この「高校生活でなにをしてきたか。」の明確な証明になります。

黒崎キャンパスで作成しているポートフォリオはこの「高校生活で何を頑張ったか」「どんな生活を送ってきたか」を毎月整理するためのものです。

2021年度以降では進路先に提出が必要になるかもしれません。そのためこのポートフォリオが作成できるような高校生活を送るよう、指導されていることもあるようです。

高校生活って楽しいもののはずなんですけどね(・ω・)

黒崎キャンパスでは楽しんでこのポートフォリオを埋めてもらえるよう、様々な仕掛けを準備しています。

今回の弁論大会もその一つです。

楽しく、安心して高校生活を送って、自分らしい進路を選んでいきましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他