トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

弁論大会 九州予選が行われました

みさなさんこんにちは!

トライ式高等学院黒崎キャンパスです。

いつもブログをごらんいただきありがとうございます(^^)

今週末は一大イベント!

トライ式高等学院

弁論大会 九州予選

のご紹介をさせていただきます。

6月25日実施された弁論大会。

生徒たちはそれぞれのテーマを選び、3分間のスピーチで優勝を競いました。

テーマはグローバル化の是非や、ダイバーシティに関するものもあれば、普通って何?といったプライベートな内容まで。

テーマの選び方にも、そして語る内容にもそれぞれの生徒の個性が光ります。

リラックスして順番を待つ生徒もいれば

スピーチにききいる生徒もいたり

今回のスピーチコンテストはオンラインで実施ということもありましたが、オンラインでも人前で話すことはかわりません。

すこし緊張しながらすごした一日はとても新鮮なもだったのではないでしょうか。

ことしは行事が中止になったり、北九州のイベントも延期になったりしています。

ひとつひとつ。できるものから。興味のあるものから、みんなでチャレンジしていきましょうね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他