トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

新たなイベント!弁論大会に向けて

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。トライ式高等学院 岡山キャンパスです。

多くの全日制の学校で5月中のほとんどが休校になっていますが、岡山キャンパスは「なるべくいつも通り」の学校生活を送ることが出来るよう、衛生対策を徹底した上で今日も開校しています。

ここ数日のうちに、休業中だったお店が営業再開のお知らせを少しずつアナウンスし始めましたね。

緊急事態宣言がひとまず解除になって、人々の流れもまた変わったり元通りになったりしそうですが、油断は禁物!引き続き、1人ひとりが意識の高い行動を実行していきましょう(`・ω・´)

さて、そんな中ではありますが、今年度トライ式高等学院では新たなイベントを開催することになりました。

それは…\弁論大会/

みなさんの中にも、きっと「弁論を書いた/読んだ」ことのある人がいるでしょう。

日頃抱えている問題意識や心を揺り動かされた経験から得た学びなどを、大勢の前に立って自分の言葉で発表してみよう!ということで始まったこの大型イベントは、≪各キャンパスやエリアごとの予選≫≪東京での全国大会≫という一連の流れがあります。

そこで岡山キャンパスでも、この度5/25(月)に予選を実施することが決まりました!

エントリーしている生徒さんたちが原稿を書き上げています。予め設定されたテーマの中から選択し、それに沿った自身の意見や考えを述べるのですが、どんな内容なのか楽しみです(^^)♪

予選の様子は後日お伝えしたいと思います。To be continued!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他