トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

4月掲示物のご紹介~あつまれいばらきキャンパス~

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです!

皆さんの家での様子を聞くために、よく電話をかけていっています。急に電話がなってびっくりした人もいるかもしれません。驚かせてしまった人はすみませんでした。

「レポート順調ですよ!」と明るく報告してくれる生徒、「家だとなかなか集中できなくて…」と悩みを打ち明けてくれる生徒、本当に様々な声を聴いています。不要不急の外出を控えている今、どんな人も不安は大きくなってくると思います。トライ式高等学院として、みなさんの居場所を提供できないことは本当に悔しいのですが、その分しっかり話を聞いて、一緒にどうする?を考えていきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、4月掲示物の紹介です!

4月のテーマは「ようこそ!トライ式高等学院へ!」

この4月から入学、転校してきた生徒たちを明るく迎えるべく、みんなで掲示物を作りました!

・桜の花びらを模したメッセージカードに1人1人の温かいメッセージ

・生徒たち、スタッフの写真とボードメッセージ

今回もたくさんの生徒に協力してもらいました!本当にありがとう!

在校生のみんなを見ていると、新しい仲間ができることを本当に喜んでくれているように感じます。みなさんもそうだったように、最初は緊張の場ですし期待とともに不安も大きかったはずです。この掲示物からもたくさんの優しさと安心感が伝わってきて、私もぜひ自慢したい掲示物です。

なお、この掲示物作成を引っ張ってくれた学生スタッフの今宮くんは、入学式用の映像作成もお願いしていました!もうちょっと先のことになるかもしれませんが、再開したときにはみんなに見てもらおうと思っています。

(写真は一部分です。全体像はぜひ再開したキャンパスで見てみてくださいね!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また一緒に笑いあって過ごせる日が来たならば、ランチタイム参加や、キャンパスイベント、学校行事など、たくさんやりましょう!早くその日を迎えられるように、今できることを頑張りましょう!

トライ式高等学院茨木キャンパスは、阪急茨木市駅東口から徒歩2分、

個別教室のトライの看板が目印です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他