トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

和歌山 和歌山校ブログ記事

弁論大会の予選テーマが発表されました!!

みなさま、こんにちは!

トライ式高等学院 和歌山校ブログをご覧いただきありがとうございます♪

7都道府県の緊急事態宣言が発表されましたが、和歌山キャンパスでは通常通り開校しております。

マスクの着用、手先のアルコール消毒はもちろんのこと、常に換気を心がけて頻繁に窓を開けたり、食事の際には机を離して向かい合わないよう徹底しております!!

ご自宅でもできることばかりですので、対策してみてはいかがでしょうか? 😆

******************

さて、弁論大会の予選テーマが発表されました!!

以下の7つのテーマの中から1つ選び、3分間自分の意見をぶつける和歌山キャンパス予選になります 😛

*******

(自己に関する事柄)

①私の将来

②二年前の私と二年後の私にメッセージ

③普通って何?

(世の中の動向)

④AIと仕事

⑤グローバル化の是非

⑥ダイバーシティを目指して

⑦いのち(環境問題・平和・健康・動物の切り口から)

*******

3分間人前で話すことは思いのほか時間が長く感じ、文字におこすと約1,200文字で原稿用紙4枚程度となりますね…

高校生活で自分の意見を人前で発表する機会もないので、受験対策もかねて高校3年生には参加してもらうよう対応中です!!

また和歌山予選の日程やその他詳細が決まればお伝えします♬

******************

本日も和歌山校ブログをご覧いただきましてありがとうございました^^♡

来週もご覧ください!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他