トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

仲間同士の励ましあいに感動しました!

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 茨木キャンパスです!

トライ式高等学院は教育を通して生徒たちの居場所となるべく、現在も開校しています。

スタッフ、講師ともにマスクの着用や手洗い、うがいの徹底を励行しています。不安が高まる中ですが、冷静に学習に取り組みましょう。

世間では、SNS上で流れた噂話によって紙製品が買い占められてしまうなどの影響が出ています…SNSの使用方法には気をつけたいところですね。

さて、SNSの話題に関し、キャンパスの心温まるエピソードをお話させてください★

ある連携校のスクーリングに参加したIさんのお話です。

Iさんはスクーリングに参加するのがかなり久しぶりでした。朝から長時間のスクーリングであり「体力持つかな…」「途中で帰りたくなったらどうしよう…」と不安が大きい様子でした。

しかし、結果としては、ちゃんと既定の時間を受け切ることができました!「よく頑張ったね!」と声をかけると、Iさんからの返答が…

「実は、Nさん(同じキャンパスの友人)が、ずっとSNSで励ましてくれたんです」

どうやら、このスクーリングが不安そうなIさんのことを考え、Nさんがこまめに応援するメッセージを送ってくれていた、とのことでした。

このエピソードを聞いたとき、本当に感動しました!

友人のために何ができるかを考え応援メッセージをこまめに送ったNさん、その期待に応えてスクーリングをしっかりと受け切ったIさん、どちらも本当に素敵です★

世間では、SNSが人を不安にさせたり、怖がらせたりしている事例が発生しています。顔が見えないSNSの世界で起こるトラブルも今や珍しくありません。

上記のように「人を元気にする」ためにSNSを使うことができれば、きっとより良い関係が築けていけると思います。こんな素晴らしい生徒がいることは、茨木キャンパスの自慢です★

トライ式高等学院では随時、個別相談を受け付けております。

「新年度からの転校を考えている」「高卒認定試験を受けて同級生と同時に受験がしたい」「通信制高校では大学受験は難しいと言われたけれど、トライではどうなの?」いろんな疑問にお答えします!

茨木キャンパスは阪急茨木市駅東口から徒歩2分、「個別教室のトライ」が目印のビル3階です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他