トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

ドッチボールに大縄跳びに、、、、

皆さん!こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです\(-o-)/

さて、先週の金曜日にはまたまた関西圏のキャンパス生が参加する体育イベントが行われ

三宮キャンパスからも生徒たちが元気よく参加してくれました :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

今回の種目は

ドッチボールと大繩!!!

体育イベントでは運動をするのが久しぶり!!という生徒が結構居るのですが

大繩は特に久しぶりの生徒が多かったようです

個人でやるのは難しいですからね(笑)

今回もチーム対抗で競い合ったのですが

1位のチームは見事に30回飛んでくれましたよ (*’▽’)

ドッチボールは男女混合で試合をしたので、男子圧倒有利かと思いきや

女子が最後まで残っていたりと見ているこちらがつい応援したくなる試合展開でした 😈 😈 😈

今回の体育イベントも怪我もなく終始和やかな雰囲気で行われました!

体育イベントに参加した生徒たちの声を聴いていると

・最初は嫌だ、怖かったけど実際に運動すると凄く楽しかった。

・久しぶりの運動で疲れたけど気持ちよかった。

というような感想が多いです。

やはり、体を動かすということはそれだけで気持ちが変わるんだなーと思わされます。

皆さんも気分を少し変えたいときなどは何か運動してみてはいかがでしょうか!(^^)!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他