トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

林間学校②

こんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます(^.^)

前回に引き続き、林間学校2日目についてご紹介させていただきます!

2日目の朝は全員でラジオ体操から始めました!朝から活動すると気持ち良いですね!

施設の方からお話を聞き、朝食!朝から皆たくさん食べている様子で、これでもう楽しむ準備万端 😯

まずは、フォトテーリングです!

奈良県と言えど、とにかく寒かったですが曽爾高原はススキが広がりとても綺麗な景色を見ることができます(^O^)

その素晴らしい景色を見るために、各ポイントを回りながら曽爾高原を散策しました!

とても寒くて、道中は山道も多くしんどくなりそうな場面もありましたが、班の皆それぞれが様子を伺ったり、頑張ろうと声を掛け合いながら、各ポイントをまわってゴールを目指しました 😆

なんといっても、20分ほど歩いてたどり着いた山頂の景色は絶景(>_<)

とてもおススメです☆

各ポイントには問題が記されており、皆で意見を出し合いながら問題を解きました!

ゴールにたどり着いた時は、達成感に満ち溢れた表情で班の絆も深まるばかり 😀

一度集まり答え合わせ!(天王寺キャンパスは入賞できなかったため省略します… 😥 )

ご飯を食べてからは、リラックスタイム!

素敵な音楽を聞きながらヨガを行い、気持ちと体のリセットを行いました~

眠くなっている人もいるくらいリラックスできましたね(^^♪

その後はがっつり運動!男女混合ドッヂボール 😯

大人も混ざり、全力投球!!

そして夜ご飯はBBQ!火お越しなど皆慣れたてつきで、すぐにお肉にたどり着けましたよ(^○^)

それぞれが変わりながら焼いて食べて、BBQを楽しみました!

お腹いっぱいになったところで、外の大広間に集合し…

キャンプファイヤーーー!!! 😈

全員で輪になり、マイムマイムを踊り声を出し、一体感に包まれた瞬間でした!!

何もかも忘れ楽しんでいる様子があり、林間でしか味わえない最高の思い出になったはずです(^^)

空を見るととても綺麗な星空が広がっていて、素敵な夜になりました☆

終わった後は職員のお楽しみイベントです!

ミニゲームやお洒落1グランプリとダサい1グランプリを行い普段見れないキャンパス長の姿を見て生徒も大喜び♪

あっという間の楽しいことてんこ盛りの2日目でした!

さていよいよ、最終日3日目です!次回の更新をお楽しみに(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他