トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

林間学校➀ in奈良~曽爾高原~

こんにちは!

トライ式高等学院天王寺キャンパスです 😆

今回は先日ご紹介させていただいた関西エリアの林間学校についてのご報告です(^^)

11月19日~21日に林間学校が行われ、奈良の曽爾高原へ行ってまいりました!

林間に行く前は、「友達作れるかな…」「楽しめるかな…」など不安の声が多かった天王寺キャンパスですが、帰って来た生徒全員「楽しかった!」「行って良かった!」「友達できた!」などの感想をいただいています(^O^)

※生徒の体験談はまた改めてブログにて紹介させていただきます!

そんな楽しかった林間学校の1日目の様子からご紹介します♪♪

各キャンパスからバスで奈良へ出発!!

朝早かったからなのか、皆テンションが低く不安気な様子…

そんな中、バスレクが開始され鳳キャンパス長の巧みな言葉さばきにバス内は大爆笑!

バス内の雰囲気も明るくなり笑顔が増え温まった状態で到着 😯

全員集まり開校式を行いました。

なんと今回は総勢150名の参加でした!(天王寺キャンパスはその中でも1番参加人数が多かったみたいです☆)

開校式のあとまずはランチタイムです!各キャンパスで集まり交流を深めながら、午後からの活動のためエネルギーをチャージしました!

そのあとは緊張をほぐすためのアイスブレイク(>_<)

自己紹介や、ちょっとしたゲームを行い最初は大人しかった生徒も、この時には笑い声や盛り上げる声がたくさん飛び交っていました!

天王寺キャンパス内の仲も深まり始めている様子^^

さて、そのあとは1日目のメインの飯盒炊飯です 😆

各班に分かれて準備開始!火起こしや食材を切る人など担当を決めて皆でカレー作り(^^♪

途中で調味料争奪戦もあり、皆で協力しあいながら各班オリジナルのカレーが出来上がりました!

自分の班だけでなく、違う班にも手伝いに行く様子や調味料の交換、違う班のカレーを食べに行ったりと積極的に交流する様子があり、1日目から大きな成長が見れた瞬間でした♪

夜はジャーナルタイムとして、1日の振り返り!

それぞれ違う目標がある中で林間に参加してくれています!

目標や各班のMVPなども含め、代表者が発表するなど普段人の前で話すことが苦手な生徒でも、しっかり発表してくれました☆

1日目からみんな素晴らしかったです(^_^)

2日目に続きます… 😳

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他