トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

ホームルーム開催します。  【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

だいぶ寒くなってきたなぁ~ :mrgreen: と思ったら、もうすぐ12月なのですね…

師が忙しく走る月ということで「師走」というくらいですから(*諸説あり)

本当に忙しいですよね。

受験生はもとより、1~2年生も後期スクーリングに向けて、

後期のレポート/視聴票の提出等々「やらねばならない」 🙂 ことが目白押しです。

各連携校の後期のスクーリングの時間割も発表されました。

そこで、12月3日(火曜日)12:30~13:00 ホームルームを開催します。

レポートや視聴票の提出の期日を守ること

自分の参加するスクーリングの日時を把握することは、

単位を取得し卒業資格を得るためにはとても大事 😐 なことです。

でも通信制高校の特性的に、ついうっかりしてしまいがちかな?と思います。

ホームルームでその点を補い、生徒がうっかりミスしてしまわない 😮 ようにしたいと思っています。

また、指導が個別対応ですし個別教室とも教室を共有しているので、

自習している生徒が高等学院の生徒なのかどうかといった区別がつきにくいのかもしれません。

なかなか全員が顔を合わせる機会が少ないので、

HRの時間を活用して生徒同士が顔見知りになれるといいな 😆 とも思っています。

同じキャンパスの顔見知りがいるといないとでは、トライ式高等学院主催の様々なイベントの参加や

連携校のスクーリングでの過ごし方も大いに違ってくると思いますよ~

せっかく参加するのですし、実り多きものにしたいですよね!!

・・・ということで、

12月3日(火曜日)12:30~13:00 HR

全員参加でお願いします! 😛

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他