トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊橋校ブログ記事

林間学校の1コマ

こんにちは!

トライ式高等学院 豊橋キャンパスです(*^o^*)


本日は、先週行われました、林間学校の一コマをご紹介します♪


2泊3日での合宿では、様々なイベントが行われました。


そのなかで、2日目に選択科目(授業じゃないですよ!笑)で、バスケ、キックベース、ドミノを行いました(^-^)


そのうち、私はドミノ担当でしたので、ドミノにおける一コマをご紹介していきまーす 😀


ドミノでは、その数約4,000個!!! 😯 を使用して、ドミノに挑戦しました♪


まず、各班ごとに分かれ、総勢5グループにてドミノに取り組んでいきました!!!


次に、初めて顔合わせするメンバーも多いので、自己紹介から始まり・・・自己紹介後は、何を作るか、グループで図案を検討していきました(^0^*

図案ができたら、いざ並べ始め!!!


これが、意外と難しい・・・ 🙁


どこの班も、並べる際に立てていたドミノに触れてしまい、倒れ始めてしまい苦労していました・・・(T^T)


それでも、各グループ内でそれぞれフォローし合い、ひとつの作品を作り上げていきました♪


集中しながらも、メンバー内で


「どうする?次、これやる?」


「倒れちゃった」「いいよ、気にせず、次はここにストッパー立てよう」


「もっとこうしたほうが可愛いかも!」「その案、イイネ!」などなど


色々な声が聴けて、楽しそうでした(*^-^*)


また、一つの作品に向けて、協同で取り組む姿は、ドミノを通じたコミュニティを各々が形成していく良い時間だったのではないか、と思います。

トライ式高等学院では、合宿だけではなく、普段のランチタイムやキャンパスごとのイベントを実施しております!!

どのようなイベントを行っているの?などなど、お気軽にお問い合わせいただけたらと思います 😀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他