トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊橋校ブログ記事

林間学校行ってきました♪

こんにちは!

トライ式高等学院の豊橋キャンパスです 🙂

さて、先週の11月5日~11月7日にて、愛知県知多郡美浜町を舞台に林間学校に行ってきました(*^-^v


天候にも恵まれ、2泊3日を無事に終えることができました♪


林間学校では、みんなと協同で取り組むイベントが目白押し!!!


例えば・・・


BBQやうどん作り、オリエンテーリング、ニュースポーツなどなど(^o^)


せっかくの合宿なので、みんなと協同で取り組むイベントを中心に取り組んできました♪


こういった集団生活では、普段体験、経験できないことが凝縮されていると思います。


たったの2泊3日かもしれませんが、生徒たちにとっては大きな2泊3日となったと思います。


それほど、集団生活におけるコミュニティの影響度は大きいものであり、そのコミュニティの中で生徒ひとりひとりが得る体験、経験は、大人になっても色褪せないものであると思います!!!


普段は日常生活の範囲内で生活していた生徒たちが、見ず知らずの場所で、見知らぬ仲間と一緒に生活する、このような経験は素晴らしいことであると思います。


生徒ひとりひとりにとっても、良い林間学校になったのでないかと、思います。

今後も、トライ式高等学院ではこのようなイベントを随時開催していきます!!!

ぜひ、お気軽にお問合せください 😀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他