トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

様々な体験を通して

皆さんこんにちは 😛

通信制高校サポート校

トライ式高等学院

武庫之荘キャンパスです。

さて皆さん、尼崎中学校では

先週トライやるウィークが実施されました(*^^*)

トライやるウィークとは兵庫県の中学校で行われている

職業体験期間で、5日間様々な職場で職業体験をするという取り組みです。

1998年から始まり、地域貢献や職業体験の一環として行われており、「生きる力を育む」ことを目的に実施されています。

他県でも職業体験はありますが、約1週間という長期間での取り組みは珍しいようです。

武庫之荘キャンパスでも先週「トライやるウィークのため来週休みます」という声が聞こえていました。

学校に行けなくても、このように地域との繋がりを持つことのできる行事に参加できることは素晴らしいです(^^♪

トライ式高等学院でも様々なイベントを実施しています。様々な経験を通じて生徒達には社会での役割を見つけていってほしいですね(*^^*)

因みに武庫之荘キャンパスの近くにも様々な受け入れ先があるようです。

※写真はキャンパス前の交差点

最後に告知です。

9月23日(月)祝日13:00より三宮キャンパスにて合同のオープンキャンパスがあります。

ホームページからもお問い合わせできますので

皆様のご参加お待ちしております(^^♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他