トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

ご自宅でも授業が受けられます!

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
ご家庭から、
「入っても通えるかわからないんだけど、週の登校日数に規定はあるの?」
というお問い合わせをいただくことがあります。
数多くある通信制高校。
その中には、「週●回以上の登校」を求める学校もあるので、ご心配かと思います。
ですが、ご安心ください。トライ式高等学院では、登校日数の縛りを設けていません!
高等学院の利用方法として、通学型自宅型2種類がございます。
キャンパス通学に抵抗のある生徒さんには、まずは自宅型からスタートしてもらうようにしています。
そこでは、講師が家庭教師のように、ご自宅まで訪問する形をとります。
そこで、高等学校(提携校)の課題指導を受けたり、
自分の進みたい道に向けた勉強をみてもらったりして、
だんだんと慣れてきたところで、近くのカフェに移動して勉強するようになり。
最終的には、駅で先生と待ち合わせ、いよいよキャンパス通学へ・・・
☆                    \先生と一緒に通学しよう!/
・・・このような流れで、トライでは、自宅型からキャンパス通学に切り替えた生徒が多数です。
今年の草津キャンパスでも、高3になったタイミングで自宅型→通学型へ切り替え、
見事AO入試で志望校合格を勝ち取った生徒がいます(^^)v
私たちは、生徒のペースを考えて一緒に歩んでいくことを、何より大切に考えています。
皆さんに合わせた勉強&高校生活を楽しむためのスケジュールをご提案します!
社会経験のあるプロ講師が生徒の味方になり、不登校解決&志望校合格をサポートします!
通学に不安のある方は、ぜひ自宅型からご検討ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他