トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

西大寺キャンパスの紹介

こんにちは!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院 西大寺キャンパスです。

西大寺キャンパスにいらしている生徒さんは、おもに勉強がしたくて入学した子」と「将来の目標がまだ決まっていない子」に分かれるように思います。

勉強がしたくて入学してくださった子たちは、日々、大学入試に向けて先生と一緒に勉強し、時には友達と切磋琢磨しながら勉強やお話をして過ごしています 🙂

将来の目標がまだ決まっていない子たちは、履修科目の勉強を先生と一緒に取り組んだり、生徒さんによっては英語検定漢字検定を受けられる方がいらっしゃいますので、その勉強をしたりしています。

トライ式高等学院、特に西大寺キャンパスでは生徒さん一人ひとりに合わせた授業(完全マンツーマン)をしています 🙂

西大寺キャンパスは、ほかのキャンパスに比べて勉強しやすい環境だと思います。

特徴としましては規模も大きすぎず、小さすぎずで中堅ぐらいの規模です。そのこともあるのか、ほかのキャンパスの生徒さんが遠いところから、授業を受けにいらしたりしています

このように、トライ式高等学院では違うキャンパスに入学しても、入学したところとは別のキャンパスへ勉強しに行くこともできます!

もちろんトライ式高等学院は勉強だけではありません!毎年、林間学校」「修学旅行」「AO合宿」「セブ島留学」「ハワイ留学」「体育祭等の大きなイベントや、地域ごとに行われる大学のオープンキャンパスへ行ってみる」「アート作品を作ろう」「ボルダリング体験」「芸術鑑賞会」「キャリアセミナー等様々なイベントが行われます!

西大寺キャンパスだけでも、朝活クラブ活動、先日だと生徒さんと一緒にボーリングに行くイベントも行ったりしています。

イベントを行う目的としましては、友達作りだけでなく「自分」を出して、成長していただけるよう支援することです。

今まで「友達ができない・・・」と悩み、不安に思っていた生徒さんも、イベントに参加することで他のキャンパスの子たちと交流することで友達ができ、友達ができることで自分を少しずつ出していき今までできなかったことを克服して帰ってくる生徒さんが多いです。

西大寺キャンパスの子たちイベントごとに参加して友達ができたり、元気を取り戻したりしています。

元気を取り戻すことで、勉強の意欲を取り戻したりします。特に西大寺キャンパスの子たちは、多いように思います。

トライ式高等学院にはいろいろな背景をもった子たちが集まってきますので、勉強だけを求めて入学する生徒さんだけでなく、友達を作りたい、自分を変えたい、将来のことを考えながら自分のペースで通いたい等、本当に様々です

「トライ式高等学院ってどんなところ?」「西大寺キャンパスの様子を知りたい」「マンツーマンって、どんな感じなのか?」「どんな子たちが通っているのか知りたい」等少しでも興味を持たれましたら、オープンキャンパスにご参加いただくか、下記までお電話くださいませ!

キャンパス長、スタッフ一同、お電話お待ちしております!

0120-919-439


※ボーリングの様子は、また後日お伝えします。




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他