トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

6月7月生まれ誕生日会とHRの様子

こんにちは!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます 🙂

トライ式高等学院 西大寺キャンパスです。

先週お伝えしておりました「6月7月生まれ誕生日会、HRの様子」をお届けいたします!

※4月・5月の誕生日会は、シャッターチャンスを逃してしまいましたので・・・リベンジです 😉

7/25(木)12:00~13:00 誕生日会、13:000~13:40までHRを行いました。

今年から西大寺キャンパスでは、2か月に一度誕生日会を行っております。

今回は6月・7月生まれの子たちのお祝いをしました ★

キャンパス長の岩城さんがケーキを買ってくださいましたよ~!!

レモンケーキです・・・季節感が出ています・・・さすがです 😛

味もとてもおいしかったです・・・さっぱり系。

写真はこちらです~

・・・前回お菓子沢山買ったのですが、皆さんおなか一杯とのことであまり食べませんでした。なので少し少なめです・・・ 😕

なくなったら補充みたいな感じで~。

皆さんそろいましたので、キャンパス長自ら切り分けてくださいました!

包丁がなくて箸で切ったので・・・少しモザイクかけてます。

フォークも本数足らなかったのでお箸で食べました。

・・・こんな感じで誕生日会をしています。次回は9/26(木)12:00~13:00を予定しております。

*********************************************************

誕生日会終了後、夏休みの過ごし方についてHRを行いました!

トライ式高等学院は決まった夏休みというものはありません。(あるのは盆休みぐらいですね)

それぞれの生徒さんで夏休みをとる場合と、夏休みとられない場合の2つですね・・・。西大寺キャンパスの生徒さんは取られる方は少ないです。(とっても1週間ぐらいですね)

HRで行ったことは、規則正しい生活を心がけること・学校だけでなく自宅で学習する習慣をつけること・できるだけ毎日登校すること・できるだけ散歩でもいいので外出すること等です。

勉強することももちろん大切なことですが、外出することも同じくらい大切なんだということを、お伝えしておりました。

理由としては、外の空気を吸うことで気分転換もできますし、太陽の光を浴びることは体内時計を正したり自然と気分も明るくなったりするからです。

今の時期はとても暑いので無理にとは言いませんが、朝6:00~7:00の間だとまだ気温が比較的に低めですので、10分でもいいので外に出ていただきたいです。ただし、外出するときは塩分を含んだ飲み物を忘れずに・・・お茶や水だけだと塩分不足になり、熱中症にもなってしまいますので、お気を付けください 🙂

ではまた次回お会いしましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他